※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫は早生まれに懸念があり、避妊を考えています。自身は気にしないが、子どものことを考えると不安です。早生まれに関する経験を知りたいです。

早生まれについてです。
夫は、早生まれはかわいそうだから3〜7月上旬までは避妊しようって割と頑なです。学校生活での運動発達や身長など気にしているようです。
私自身は気にしないけど、でも気にするか気にしないかは子ども次第だしなあと思うとモヤモヤします。
早生まれ期間があと1〜2ヶ月なのでとりあえず私が折れたのですが、早産とかになったら結局早生まれの可能性だってありますよね、、
早生まれで話し合ったりしたご家庭があれば、どうなったか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身早生まれなので最初は気にしてませんでした!
ですが息子も予定日は1月でしたが2ヶ月早産になって11月に生まれてます💦

今回も早産になる可能性が高いと言われてたので
もし早産で生まれて3月生まれとかになると流石に発達面ヤバいかな?と思ったので
予定日が4月5月になる可能性がある時期の妊活は避けました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれを気にするならやっぱり早産のことも考えておかなきゃですよね、、でも4〜5月まで避けるとなると避妊期間も長くなるし悩ましいですよね💦
    貴重な体験談、ありがとうございます🥺💓

• 6月11日

2月生まれです。

確かに妊活する時は、早生まれのデータを夫がよくみていました。
(運動能力や学力について)
共感できることもあり、そうだね〜と悩む部分もありました😖

夫の兄弟は
5月生まれの兄と
12月生まれの夫ですが、
夫の方がはるかにいい大学でます。
(現役です)

周りにも一月生まれでも東大行った子いるし、、、って実際の早生まれの友人がどうだったかを話して、まぁ、子供によるよねって結果なりました🥰

夫は、36歳 私29でしたので、とにかく早く子供を作ろう!!早生まれでも気にしないって感じで、結婚式終わってから妊活しました🥰

旦那さんの年齢や奥さんの年齢にもよるかとは思います!!
若いのであればずらしてもいいのかなぁ〜と思います!が、もちろん授かり物なので、、、時期はできてみないとわからないですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました!

• 6月11日

退会ユーザー

あと、私が元培養士でして、
    やっぱり不妊治療ってなったらお金もかかるし、、、
    夫の年齢から逆算すると子供が大学卒業くらいで定年近くなるし、、、っていうので説得しました!!

お話し合い上手く行くといいですね😉

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

参考になるご意見、ありがとうございます🥺
確かに結局子どもによるという話にはなりますよね。
我が家は年齢的に妊活もそろそろ急ぎ足にしなくてはというところだったので、その点も含めてもう少し話し合ってみようと思います💦