※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手を切り、血が出ています。流水で洗い、ワセリンとガーゼで処置しています。この程度の傷は病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんの切り傷について

今朝、生後9ヶ月の娘が手のひらを切って出血していました😭
私が少し洗い物をしてた間に切ったんだと思います😭
本人は泣かずに遊んでてプレイマットに血がついてて気付きました😭

ベビーサークル内にいたのでおそらくおもちゃで手を切っちゃったのかと思います、、。
なんのおもちゃか分からずです💦

流水で流してワセリン塗って今はガーゼで保護してます!
このくらいの傷は、病院に行きますか??
結構がっつり切ってて、、なんのおもちゃだったんだろう(絵本はではないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、写真を見る限りでは全然がっつり切っているようには見えなくて‥💦

もう血は止まっていますか??
ダラダラずーっと血が出てるなら病院連れて行った方が良いかと思いますが、もう止まっているのであればワセリンで大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

でもいつの間にか手のひら切ってたなんて怖いですね😣
なにで切ったんだろう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真分かりづらいですよね🙏赤くなってる部分全部皮が剥がれてて深さがある感じです😭
    血は止まってます☺️
    そうですよね、ワセリンで様子見してみます🙌

ほんと怖いです、、月齢相当のおもちゃしかないエリアで何故??という感じです😭

• 6月11日
はじめてのママリ

それくらいでしたら消毒して夜はガーゼや絆創膏
日中は傷を乾かした方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!消毒してokなんですね👌様子見て対応してみます😄

• 6月11日
はじめてのママリ

ごめんなさい、消毒というのは流水か清浄面での拭き取りのことです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます🙌流水ですね🙆‍♀️しばらく様子見してみます👍

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

この感じだと切ったというより挟んだ感じではないでしょうか?
クルクル回るようなパーツや、閉じる時に肉が挟まるようなおもちゃはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挟んだ、、!!たしかに!!その発想思いつかなかったです🥹くるくる回るのは何個あります!あとはプラスチックのおもちゃ棚があってよく掴まり立ちしてるのでなにかで挟んだ可能性もあるかもです😱

• 6月12日