※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の睡眠について質問です。夜20時に寝るが、朝4〜5時半に起きて遊ぶ。昼寝は3〜5時間。昼寝が多いせいで夜泣きがある。昼寝時間は長すぎるでしょうか?

生後7ヶ月の睡眠時間についてです。

夜20時台に寝始めるのですが、朝4〜5時半頃遊び始めます。ミルクを飲んで寝る時もあればそのまま覚醒して遊んでいる時もあります。

早起きのせいか、昼寝をトータル3〜5時間ほどします。お昼寝が多いから夜に響いているのかな?と思い、昼寝を短くするとグズリがひどく夜泣きが何回かありました。

お昼寝時間、やっぱり長いですか?
みなさんはどうでしたか?🤔

コメント

はじめてのママリ

うちも今20:00ぴったりには寝て朝5:30起きです😇
朝寝は30〜1時間で起こし
昼寝は3時間までで起こしてます😂
(だいたい起こす前に自分から起きてきます😫)

お昼寝時間いろいろ試しましたが
何を変えても5:30起きだけは固定でした😂笑
諦めました……本音はあと1時間寝てくれ‥‥です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5:30起き固定なんですね😂
    ほんとあと1時間ねてくれ…って思いますよね(笑)

    朝寝30〜1時間で起こされてるんですね!寝かせたら平気で2時間とか朝寝しちゃうので30〜1時間で起こすの試してみたいと思います🤗

    • 6月11日
m

うちも確かそれぐらいの月齢の頃ありました!
昼寝の時間はあんまり関係なかったです🤣
2〜3週間ぐらいでまた寝てくれるようになりましたよ!
たぶんそういう時期かなーと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期!赤ちゃんあるあるなんですね🤔
    またぐっすり寝てくれるのを心待ちにしてます(笑)

    • 6月11日
サボテン

うちも今その時期です🥹

早く過ぎ去って欲しい🥹
辛いけどがんばりましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね😂
    一緒に頑張っていきましょうね…!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

まだ5時半頃までしか寝続ける力がないのかもしれませんね☺️
うちの子は未だに4時頃一度起きてます😂
それでも放っておけば、再入眠して6時半まで寝ます。
7ヶ月の頃は3.5-4時間ほどお昼寝していました☺️
5時間は長い印象ですが、子供にもよると思うので、
夜泣きするのであれば、寝たいだけお昼寝させてあげて良いのかなぁと思います🍀
早起きは、最近明るくなるのが早いのもありますかね?
遮光はされていますか?☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさんの経験談とても嬉しいです!ありがとうございます🙂‍↕️

    遮光シールを貼ってみたところなので効果が出るか試してみようと思います💪🏻

    • 6月11日