※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん🐰27
お出かけ

北海道の旭山動物園に行く計画です。1日で回れるか、周辺の飲食店や観光スポット、宿泊施設について教えてほしいとのことです。

1ヶ月前に北海道に引っ越してきました🏠
全く土地勘がないので教えていただきたいです🥲

生後8ヶ月の子どもと一緒に旭山動物園に
行こうと考えています。
ルルブのマップでかなり広いと見ました!
1日で回れる感じでしょうか??

また周辺で美味しいご飯屋さんや
おすすめの場所、観光できるところなど
あれば教えていただきたいです☺️

家からは少し距離があるので
できれば一泊したいな。と考えています。
宿泊施設などもあれば知りたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

1日あれば十分回れます!

すぐ近くに旭川ラーメン村というのがあって、ラーメンの人気店が集まっています🙂

泊まったことはないんですがOMO7というホテルが、子供が喜びそうな雰囲気でした!

• うどん🐰27

うどん🐰27

旭川ラーメン🍜私も夫もラーメン好きなので行ってみます♪

• 6月11日
ちゃむ

旭山動物園は1日もかからず回れると思います。
上り坂が多いのでベビーカーあった方が楽ですが、貸し出しもあります🙆‍♀️

近くのお店だと紙風船やオリーブ(カレー)などあります🤤
ラーメン村は子供と一緒に行ったことないのでわからないのですが、旭川のラーメン屋さんは時差でラーメン提供してくれるたりするお店多いので子連れでも入りやすいです!

• うどん🐰27

うどん🐰27

ベビーカー持って行こうと思ってます!!天気が良かったら暑そうなので少し心配ですが、、、😭

なるほど!ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

旭川は以前住んでました!友達や親が来た時は旭山動物園→エスペリオか小野木に行ってました😊

• うどん🐰27

うどん🐰27

エスペリオってところも小野木って所も美味しそうです🥰🤍
    有力情報、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月11日
りつ君ママ🧸

5月に帰省先の札幌から旭川に行きました🙋‍♀️宿泊先はOMO7のシロクマルームにしました🐻‍❄️とても良かったです❣️杉村太蔵プロデュースの飲食街に行ってドーナッツ買って、夕飯は梅光軒というラーメン屋さん(ベビーカーで入りました)が美味しかったです。取り分けのお皿、カトラリーをお借りしました🥰
買物公園の商店街に観光案内所があるので、そこで色々聞きまくりました😂そこで案内されてるおじさんが飲食店情報いっぱいご存知で凄かったです🥹旭山動物園は坂が急でベビーカーしんどかったです😂1日で回れます🌸

• うどん🐰27

うどん🐰27

シロクマルーム、可愛いですね🥰ベットがフワフワそうで子どもも喜びそうです☺️🫶🏻
    他にもペンギンルーム、エゾシカルームもあって気になってます(^^)♡

やっぱり、ラーメンが有名ですね♪私も観光案内所で聞きまくって行ってみようかなぁ〜🤔

娘は初めての動物園デビューなので大人の私たちもすごく楽しみです😌坂が多いんですね、、覚悟して行こうと思います🥲💦

• 6月11日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

こんな感じで寛いでました😂🌸🐻‍❄️
    我が家もラーメン村と迷いましたが、混雑するかなと思ってラーメン屋さんを予め決めてから行きました🙋‍♀️🙋‍♂️👶
    観光案内所のおじさんとても優しい感じで聞きやすかったです☺️
    動物園デビューなんですね💕︎
    動物園内にあるメロンパン🍈とても美味しかったです❣️😋楽しんできてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🌸

• 6月12日
  • うどん🐰27

うどん🐰27

シロクマちゃんに囲まれて
    気持ちよさそうですね☺️🤍
    ちょっとOMO7検討してみます!!!

メロンパン情報もありがとうございます(^^)楽しんできます〜♪

• 6月12日
みかん🍊

旭川住んでて娘が小さい時からよく行きますが、子供達の足でも3時間あれば回りきれます🧐じっくり!ってほどでなかったらもっと早く回り終わります😋
火ぷりってとこのラーメンが美味しくて有名です⭐️
距離ありますが忠和のベビーフェイスは個室小上がりみたいな感じでご飯も美味しいし飲み物も豊富だしで住んでる地域からは離れてますがよく行きます!
あとはアートホテルのスカイテラスもベビーカーで入りやすくご飯も美味しいです💕自由奔放っていう居酒屋も子連れには最高です!!
ホテルはOMO7いいと思います🫶可愛い部屋が何部屋かあります⭐️

• うどん🐰27

うどん🐰27

旭山動物園、楽しみです♪
    ベビーフェイスって所は賑やかそうでメニューもいっぱいあっていいですね🤔
    たくさん、教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

ホテル、検討してみます!!

• 6月12日