※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うたまるさんの離乳食の本で、まだ5〜6ヶ月の食材クリアしてないけど2回食(7〜8ヶ月)のレシピを始めた方いますか?どう進めたか教えてください。まだ食べてない食材があるため葛藤しています。

うたまるさんの離乳食の本で、まだ5〜6ヶ月の食材クリアしてないけど2回食(7〜8ヶ月)のレシピ始めた方いらっしゃいますか??
どういう感じで進め始めたか教えてください🥲
2回食のレシピにしたいけど、まだ食べてない食材があるし…と葛藤しています…

コメント

ママリん🔰

例えばですが、ほうれん草、にんじん、じゃがいもを使うスープのレシピがあって、それがまだだったら、
・1日目:ほうれん草入りのスープ
・2日目:ほうれん草+にんじん入りスープ
・3日目:ほうれん草、にんじん+じゃがいも入りスープ
・4日目:全部入ったスープ
みたいな感じで初めての食材がひとつになるように調整しました。
フリージングはふたにマステでメモ貼って、他と混ざらないようにしたりしました。
あと、エクセルで献立表つくって初めての食材管理してました😅
めんどくさいのでスマホにメモするくらいで大丈夫だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    新しい野菜は1日でクリアにしてった感じなんですね☺️
    すごい頑張って作られていてすごいなと思いました✨
    私はやっぱりめんどくさくなって新しい食材今週で終わらせて来週からにしようと思います🤣

• 6月11日