※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に吐き戻しをし、元気がない。病院に行くべきか悩んでいます。初めてブロッコリーを食べた後に吐いたそうです。

【至急】
生後5ヶ月です。
今まで軽いものも含めてほとんど吐き戻しがなかった子ですが、先程から30分の間に3回も大量に(わたしの両手2〜3杯分くらい)吐きました。ミルクを200ml飲んだ40分後くらいです。
その後、グッタリとまではいきませんが、いつもより元気がないです。

赤ちゃんの嘔吐はよくあることだと思いますが、今までほとんどなかったのに、急に何回も吐いたので驚いています。
病院に行くべきでしょうか…

今日、離乳食で初めてブロッコリーを1さじ食べました。

コメント

はじめてのママリ

大量なら念のため病院行った方が安心できると思います…💦
吐き戻し程度なら様子みますが💦

ももも

心配だったら病院行った方がいいと思います!なにもなければそれでいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

背中を押して下さりありがとうございます😭
病院行ってきました。浣腸してうんちの様子まで診ていただきました。
原因はわからず様子見となりましたが、あれから母乳を飲んでも大丈夫そうで寝ています😭