※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生までピアノを習っていましたが、忘れてしまいました。最近電子ピアノを買い、音符が読めません。右手はト音記号、左手はヘ音記号でカノンを弾きたいが、どこから始めれば良いか悩んでいます。

ピアノについて教えてください😭小学生までピアノ習ってましたがほぼ忘れました。最近電子ピアノを買って久しぶりに弾いてます。が、音符が読めないです💦ト音記号はかろうじてなんとかゆっくり読めますが、ヘ音記号が、、カノンを弾きたいんですが右手ト音記号、左手ヘ音記号でどこからどう始めたら良いのか、、音符の上にドレミ書いたら早いけどそれだといつまでも読めないですよね?💦

コメント

みっきー

過去に弾いてた楽譜とかあったらそこから弾いてみるといいかもですよー音符最初わからなかったけど手が覚えてます😂
引いてるうちになんとなく音符思い出しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💟

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

久々だと忘れちゃいますよね😭
私は音符じゃなくて手で覚えるタイプだったので今もゆっくりしか楽譜読めないです
弾いていくうちに思い出してくると思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💟

• 6月11日