※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で銀歯かセラミックか選べず、後悔しています。変更は無理かもしれません。

しょーもない話なんですが…誰か聞いてください。。
先日、虫歯の治療に行って、銀歯を取り替える話になったのですが、「銀歯とセラミック、ほぼ同じ値段でできますが、どうしますか?」と聞かれて、わからず何が違いますか?と聞いたら、銀歯は強度がある、セラミックは見た目重視ですと言われて、よくわからないから前と同じでいいやと思い、銀歯を選択しました。

今になって、セラミックにしとけば良かったと後悔してます…。もう歯医者行ってから1週間以上経つし、いまさら変更なんて無理ですよね。

銀歯仲間いませんか?😭

コメント

ハイブリッドセラミックはオールセラミックよりも圧倒的に柔らかく、変色や劣化しやすいものです。美しさをいつまでも保ちたい方や、二次虫歯の発生を予防したい方には、オールセラミックが向いています。

とあるので食い縛りや歯ぎしりもしてしまう可能性もあるので銀歯を選びました。