※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の移転や仕事の問題で悩んでいます。不動産会社で働くか他の会社で働くか、保育園を変えるか元の保育園に戻るか迷っています。どうすべきかアドバイスをください。

私は、去年、10月に転職のため、前に住んでいたところから約40キロ位離れた他県に引っ越してきました
保育園もこちらで決めたのですが、会社都合でまさかのクビになりました 
そして、今住んでいる家は社宅になるので、今年の8月には出なくてはなりません
上の子は年長下の子は年少クラスです
今の保育園もやっと馴染んできたところですが、いつも今の保育園は嫌い前の保育園に戻りたいおばあちゃんの近くに住みたいと2人で話しています。
今は、隣の市町村で派遣社員として働いております
今さっき市役所に電話して、そちらの保育園に移りたいと言う話をしたのですが、2人一緒に入るのはかなり厳しいということでした
その市町村も大きな街へ通いやすいこととか、居すぎないことなどの理由はありますが、本当にそこに行きたいのかと言われればそう言うわけではありません
私の仕事も、今は派遣社員なので、いつ着られるかもわからないような状況です
しかも、子供の発熱等でお休みもかなり多くもらっており、上長はあまりよく思っていないようです
私は収入を上げるために、育児をしながら国家資格を取得しましたが、不動産会社のため、土日祝お休み等が少なく、求人もかなり限られます
しかし、育児と両立して、なるべく子供たちとの時間を大事にしながら働きたいと言う思いがあるので、今は不動産会社ではなく、他の会社で働くべきでしょうか?
前の保育園は少し田舎なところだったので、常に人数もあいている状況でした
仕事を選ばなければあるし、おばあちゃんとの距離も近く安心できるという利点もあります
今から新しい保育園を選んだとしても、上の子は約半年ぐらいしか通えず、卒園することになります
それであれば、元いた保育園に戻るべきなのでしょうか?
私の地元なので、そういった意味でも安心感もあります
どうかご意見をいただけますと幸いです

コメント

ママリ

私なら元いた保育園に戻すと思います。
仕事のことはよくわからないですけど、地元の安心感(土地勘とかあるし)ってとってもいいとおもいます。