※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまい10
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食をあまり食べてくれません。バナナは好きだが、甘いものばかり食べるのを避けたい。色んな味を試してみるか、好みのものを入れるか悩んでいます。

生後7ヶ月、8日で8ヶ月になる息子です👶
離乳食の進み具合で相談ですが、あまり食べてくれません💦さつまいも、かぼちゃ、果物など甘いものであれば喜んで食べます。何にでもバナナを入れれば食べてくれるのですが、食べてくれるもの中心に作ると甘いものばかりになってしまいます(>_<)
慣れるまで色んな味であげた方がいいのか、好みの物を入れてあげた方がいいのか悩んでます…あまり調味料に頼りたくないですし💦
因みに今は2回食です!

コメント

きらり

丁度同じ月齢の娘がいます(^-^)
うちの子も食べムラがすごかったんですが、最近やっと食べられるようになってきました!

バナナとか甘いものも嫌がってて、最近食べるようになりました(笑)

お粥が一番好きなのでお粥と混ぜながら色々な物を食べてもらったりしてましたが、最近は果物も好きになったので、午前か午後のどちらかは果物を出して嫌なものと交互にあげてます^^;ごまかされて食べてくれます(笑)

• ぷーまい10

ぷーまい10

甘いものが嫌なぶんにはいいですよね😅お粥が好きなんで素敵な味覚✨
    やっぱり騙し騙しですかね笑

• 4月5日
みみみ

一緒です!
その頃本当食べる時と好き嫌いすごくて悩んでました。
結論から言うと、今11ヶ月になりましたが10ヶ月くらいから量も増えはじめ嫌いなものも食べてくれるようになりましたよ!ヾ(*´▽`*)ノ

でも今の時も食べて欲しいですよね( ´д`ll)
私は果物や好きなものと嫌いなものも交互に食べさせたり、本当はいけないんでしょうけどTV見ながら集中してる隙に口に入れたり、多少の調味料で味付けしたり。
好みのものは必ず献立に入れて騙し騙し色々な味であげてました。
あ、きな粉は慣れさせるのに便利でした。納豆はきな粉混ぜて慣れさせて徐々に少なくしていき、今じゃパクつきます(*゚▽゚*)

• ぷーまい10

ぷーまい10

食べるようになると聞いて少し安心です😭甘いものしか受け付けないので、好きな物中心であげるのは不安で…

きな粉まだ食べさせたことないです!明日買って試してみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
  • みみみ

みみみ

他にもバナナ好きなら混ぜて、徐々に少なく割合減らしていって最終的に単体でも大丈夫にするとかも根気いりますが今ならまだ間に合うと思いますよ!

• 4月5日
  • ぷーまい10

ぷーまい10

バナナなら確実に食べるのでやってみようと思います☺

• 4月5日
ハクマタ

我が家も8日で8ヶ月になります😆誕生日一緒ですね❗
しかも離乳食状況も全く一緒でついコメントしちゃいました✨
うちは好んでないような食材はベビーフードを頼っちゃってます❗

• ぷーまい10

ぷーまい10

誕生日一緒ですかー♡
    確かにベビーフードは食いつきがいいです!魚や肉のタンパク質受け付けないので、ベビーフードで試してみるのもアリですね!

• 4月5日
T.A

私は9日誕生日なので近いですね!
始めは普通にたべてても
嫌いなものが口に入ると次はプイッとして
口を開けません!
途中からユーチューブみさせながら
いつも完食です💦
ほんとはだめなんでしょうけど
そうするとなんでも食べるんですよねー、、