※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ファッション・コスメ

スタジオアリスで七五三の家族写真を考えています。親が着物を着る場合、衣装代がかかるか、いくらかかるか知りたいです。着物を着る時間や、後悔したかも気になります。お金をかけたくないので、着るか悩んでいます。

七五三で家族写真撮った方でお着物着て撮影されましたか⁇?
☑︎スタジオアリスで撮影考えいるのですが、親が着物着る場合、衣装代がかかるのでしょうか?また、いくらくらいかかりますか?
☑︎着物着るのにどれくらい時間かかりましたか?
☑︎着物を着ないでフォーマルな格好で撮影された方、着物着ておけばよかったーなど後悔されましたか?

あまりお金をかけたくないので、着るか迷ってます(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達の時はきました!
着付けしてもらったので30分とかもかからなかったのかなと思います😊

ママママリ

近々アリスで七五三撮影予定です!
着物レンタルは平日5,500、土日祝8,800円です👘
着付けの時間があるから予約の30分前にお店に来てと言われました😌

ぽんママ

上の子兄5歳、下の子妹3歳で七五三だったので、せっかくだし!って事で家族皆で着物をきて撮影しましたよ!
大人着付けは30分早めにきてくださいと言われますよ。値段は他の方が書かれている値段だったと思います!
ただ、大人のヘアはやってくれませんので、あらかじめ美容院なり、自分でやるなりしなければなりません💦
私は美容院代勿体ないので、自分でまとめました。写真なので、後ろは微妙でも前さえまとまってたら良いやって思ってwww

その後、娘が7歳の時は、親は面倒だったので、フォーマルにしちゃいましたw
滅多に着物着ないので、着て良かったと思ってます✨