※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

出産準備でお尻拭きを色々試したいです。プレママ特典で手に入るかもしれませんが、どこで買うのがおすすめでしょうか?

出産準備でお尻拭きをと思うのですが、肌に合う合わないがあると思うので色々試したいです。
プレママ特典などいくつか手元にあると思うのですが、色々試すにはどこで買うのがおすすめですか?

コメント

二児母

お尻ふきのお試しって私はついてなかったな😖

基本的にお尻ふきでかぶれたりはなかったのでなんでも使えてますが。

水分量多いものや、産院で使うものからスタートしてもいいかもですね♪
産院パンパースおおいかな??

• コロまる

コロまる

そうなんですね😊うちの子もかぶれないといいのですが、夫婦ともに肌が弱いタイプなので心配です。検索すると稀にかぶれる方を見かけたので大量買いするのを辞めました💦

• 6月11日
ayano🐻

少量ずつ売ってるのみたことないので、1-2パック買って使ってみるしかない気がします🤔🤔

うちはパンパースか、メリーズのファーストプレミアム買う予定です!
上の子で合わないってこともなかったので、初めから箱で買うかな、、と思ってます🤔

• コロまる

コロまる

そうなんですよ💦お店に直接はまだ行けなかったりするんですけど、なかなか少量ずつってないんだなと思って...
    最初は箱買いで考えてたんですけど、稀に合わない子もいるんだぁと思って試してからの方がいいのかなと思いまして...

• 6月11日
  • ayano🐻

ayano🐻

小児科で働いてましたが、おしりふきで被れる子ってほぼみたことないです🤔✨もちろん稀にはいるとは思いますが、、

箱で買ってダメならメルカリ出します✊笑

• 6月11日
  • コロまる

コロまる

そうなんですね😊なら箱で買ってしまおうかなぁ。
    正直模索するのはめんどうなタイプなんですよね🤣

• 6月11日
  • ayano🐻

ayano🐻

面倒なのわかります笑
    色々ありすぎるし、困りますよね😂
    新生児のうちは少し高めの買っておけば大丈夫かなと思って笑 少し大きくなったら安いやつにする予定です😂

• 6月11日
  • コロまる

コロまる

そうなんですよ😮‍💨何にしても色々ありすぎですよね💦
    出産準備も大変です。一カ所で揃えられたら楽なんですけどね。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

オムツもおしり拭きも産院で使ったものを使おうと用意はしませんでした。
幸い里帰り出産で両親いたし、買い出しいってもらえたし、退院した時に買えばいいかなと。
結局産院で用意してあったパンパースのふかふか新生児、おしり拭きは綿?でやってました。
なくなったら同じオムツ、綿は割とドラッグストアや、西松屋にあるのを買って切って用意して、お湯で濡らして割いてつかってました。
最近おしり拭き使うようになりましたが、水分ないと痛そうなので、お湯で濡らして使ってます。
綿スタートだったのでまだ慣れませんが、最初は心配なら綿おすすめです😊

• コロまる

コロまる

ありがとうございます😊
    とりあえず退院してからでも間に合いそうですね!
    参考にさせていただきます🎵

• 6月11日