※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの駐輪場で電動自転車の問題が発生しています。解決策は、上の段を要請するか、車輪止めにスポンジを貼るなどの対応が考えられます。他の良い案があれば教えてください。

マンションの駐輪場の件について、解決策ある方いらっしゃいますか、、?
子乗せ電動自転車を使っていて、分譲マンションに住んでいます。
分譲マンションの駐輪場は機械式(下の段と上の段があり、下の段はスライドする)です。
今は下の段に入れていますが、前輪のタイヤを入れる車輪止めが電動自転車のタイヤの軸?(金属の何本もあるやつ)にちょうど重なり、皆さんがスライドさせることでそこに負担がかかり軸が折れてしまいます。
まだ住んで一年ちょっとなのですが、軸は何本も交換しているしその影響で自転車が歪んでしまい、今度はタイヤごと交換することになりました。出費もつらいです。。
対応策が
諦めて上の段を要請する(現実的に重すぎていけるのか?問題)
なにか車輪止めにスポンジを貼るとか対応してなんとかする

くらいしか思いつかないのですが何かいい案ありますでしょうか、、。
もし同じような体験した方もいらっしゃれば教えてください😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に駐輪場に置かないといけないのでしょうか?
うちのマンションではエレベーターに乗せて玄関前まで持って行ってる人多いです🤔

上の段にして解決するなら一度管理会社に言った方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    玄関前は置くところがないのと共用部には置けないので駐輪場一択です💦
    番号は決められているので、上の段にする場合はもちろん管理人さんにご依頼します!!ありがとうございます😭

• 6月11日