※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

学童が荒れていて喧嘩が絶えないため、夏休みは学童をお休みさせることにしました。祖父母が見てくれるので、皆さんはどうしますか?

学童が荒れていて、毎日喧嘩ばかりだそうです。
一年生の我が子の夏休みについて家族で考え、学童はお休みすることにしました。
一日中学童にいて、荒れた環境にいさせることが嫌で…
皆さんならこういった場合お休みさせますか?
それとも行かせますか?
主に祖父母が見てくれると言っています。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

荒れている…想像だけでイヤな気持ちになります💦心配ですね(´;ω;`)

荒れた環境に居るとお子さんの精神的ストレス半端ないので、祖父母に見てもらいます٩( 'ω' )و

ゆいx

学童7年使ってます😅💦

夏休みとか、ジジババが見てくれるならそのまま学童に伝えて休ませてますよ~(^^)

学童側も見てくれる人がいたら、やんわりですが休ませてくださいって感じなんで。

親休みで平日なら預けてもなんも言われないですし、保育園ほどうるさくないですが^^;

学童は親都合で休んでも大丈夫だし、夏休みとか長期休みはこない子もいますよー☺️

はじめてのママリ🔰

見てくれる人がいるならそれが良いと思います!
うちは今学年が荒れてますが最悪ですよ😇
毎日のように誰に殴られた蹴られたの話が続き(うちの子だけじゃない)、仲良かった子達も元凶の乱暴な子達のせいで影響受けて乱暴になったりしてます。
影響もあるし、子によってはストレスだし本当に可哀想です。
荒れた元凶の子が学童にいるのでうちの子は学童断固拒否、と言うことで夏休みはお留守番になりました。
見てくれる人いたらこんなに悩まず即学童に行かせなかったと思います!