※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

AB兼用ベビーカーのcoyaとメリオを検討中です。背面対面について悩んでいます。実際に使われている方の意見を聞きたいです。

ベビーカーについて👶

AB兼用ベビーカーの購入を検討しています。
今の候補は
サイベックスのcoyaとメリオです。

坂が多く、歩道もないような狭い道を通るのと、
バスが混み合うので畳む頻度が多いことを考えて
上の2択となりました。(ミオスは重くて💦)

デザインや折りたたみやすさから
coyaにしようと思っていたのですが
対面ができないのが少し不安になってきました。
お店の人曰く4ヶ月くらいで子供は外を見たがるので
結局背面になるよとのことでしたが、
皆さんはいつ頃から背面にしましたか??

またcoya、メリオを実際に使われている方がいたら
いいところ悪いところを教えて頂けると助かります🥹

コメント

みー

使ってないけど背面に関してよくそう言われますが私は1歳超えても強風の時とか日が強い時は対面にして対応してましたよ😊
強風が前から来たら子どもは息がしづらいですし日差しも例え数分でもあんなガンガンなの浴びさせたくなくて💦笑

でもお友達メリオ使ってる人多いけど抱っこしつつ畳むのめっちゃ大変じゃないですか??🥺

  • まる

    まる

    たしかに強風や日が強い時は対面にしてあげたいですね!!
    そこを考えてあげられてませんでした…😭
    メリオ本当よくみるので人気なんだなぁと思うんですけど
    アカチャンホンポで人形だっこして練習してみたら
    片手じゃ畳めないし両手でやると子供凄いことになっちゃうし(逆さになりました😂)で大変でした💦

    • 6月11日