※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は0歳4月入園、熱3回のみ。現在は元気。2人目妊娠中で病気心配。同じ経験の方いますか?後々休むこともあるでしょうか

あんまり風邪ひかないお子さんいらっしゃいますか?🫢

娘は0歳4月入園、生後6ヶ月で入園しています
初めての熱は6月にコロナ、その後10月にヒトメタで入院、11月突発、それ以外で数日間続いた発熱は3回だけです
発熱なしで2月頭に胃腸炎になりました

今年も6月になりましたが、いまだに体調崩さず元気です!
咳や鼻水、休まない程度の症状なら出てます!

2人目妊娠中なので極力病気はもらってきてほしくないですが、産まれた後にたくさんなっても嫌だな〜なんて考えたりもします

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?🫢
最初は平気だったけど後々たくさん休んじゃうこともあるんでしょうか😭🤦🏻‍♀️

コメント

さんぽみち

1人目が7ヶ月で突発、1歳で入園2ヶ月後にSRにかかった以降小学生になるまで病気知らずでした。真ん中に4歳がいますが3人目の産休に入った途端、毎月発熱😫アデノにインフルで旦那、上の子、新生児とインフル頂きました💦でも今だに誰も胃腸炎やロタになったこともないです😅

えだまめ

今のところうちの息子も似たような感じであまり風邪を引かない、というかあまり発熱しないです。
RSで入院、胃腸炎と手足口病で数日発熱はありましたがそれ以外では続く発熱はないです。
うちも休まない程度の咳・鼻水は出てます。
息子も0歳4月入園、生後2ヶ月半ほどで入園しているので、もしかして早めの入園が良かったんでしょうかね?
なんにせよ、息子には感謝しかないです😂