※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

4歳です、習い事させた方がいいんですかね??自分の小さい頃一切やってなかったのでイメージが湧きません、、

4歳です、習い事させた方がいいんですかね??

自分の小さい頃一切やってなかったので
イメージが湧きません、、

コメント

®️®️

私はスイミングとピアノ習ってました!

長女は今の所スイミングと体操教室で、ピアノをやりたいと言い始めているので、教室を探しているところです!

次女も4歳になったらスイミングと体操教室やらせるつもりです!

• ®️®️

®️®️

体験だけでもさせてみると、食いついたりもするかもだし、いいんじゃないでしょうか♪

• 6月10日
  • るな

るな

本人次第ですよね!探してみます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

させた方がいいと言うか、キッカケ作りは大切だと思います!!まずは体験に行ってみて本人がやりたいと思ったらやらせてあげてみたらどうでしょうか😄

• るな

るな

ですよね、色々探してみます!

• 6月10日

YouTubeで色んなものを見せて、
その中からしたいと言ったクラシックバレエを習っています🩰🎀

はじめてのママリ🔰

習い事やらせた方が、何か好きなことが見つかったり、保育園以外のお友達ができたりして本人にとっていいと思ってます☺️
音楽系、勉強系、運動系があるので
うちは運動系がいいなと思ってスイミングと体操教室通わせてますー!