※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

co-opの営業に困っています。何か対策やアドバイスありますか?

いつもお世話になっております✨

以前から思ってはいたのですが、昨日またつかまってしまった為投稿しました💦

皆さんは、co-opの営業にひっかかった経験はありますか⁇

トラックで走っているのにも関わらず、買い物袋を持って歩いていたりするとトラックを止めてまで、車から降りてこちらに走ってきて営業かけられます…
昨日は女性のドライバーさんだったのですが『以前にも声かけられたので結構です💦』って早足で逃げて来ました…
さっきも買い物帰りにco-opの車を見つけたので、逃げるようにして急いで帰ってきました…

無視して立ち去った経験もありますし、それでも今までに何回も声かけられていてもううんざりです😫💔

何かいい切り抜け方や、こうしたら良かったよ〜って事がありましたら是非ご意見頂きたいです泣

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は近づいてきたら電話きたフリして携帯を耳にして適当に1人で会話してるフリしてます(笑)
そうすると話しかけてこないです🙂🌟

フコク生命とかの保険の勧誘もこの手段でいつもかわしてます(笑)(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

あ〜💡言われてみれば電話してるふりって手もありましたね‼︎
    今度試してみます^^

保険の営業かけられた事はまだ無く未経験なので気をつけます💦

• 4月5日
み

実家が生協頼んでたんですけど母が仲の良いお兄ちゃんにノルマが達成できなくて😭この商品良かったら買ってください😭ってお願いされていいよいいよー!って買っちゃった!って言われたことあります。笑

私の弟に雰囲気が似ててかわいそうでさ〜ってかんじなのでうちの場合全然迷惑ではないんですが迷惑に感じるようならクレーム入れてもいいんじゃないですかね💦

co-opの方もノルマがあって必死なのはわかるけどさすがにしつこいのはちょっと…

• ぴぃ

ぴぃ

生協に入られているんですね♫
    まぁ〜確かにノルマはあるんだろうなとは思うけれど、あからさまだし必死過ぎ&しつこいので嫌気がさします笑💦

• 4月5日
h&iMAMA

車止めてまで声かけられるなんて必死さが伝わってきますね✋(笑)

うちの母も生協で働いてますが、入ってますー!とか組合員です!って言えばこれからも宜しくお願いしますー!って感じで終わるみたいですよ!!母はそんなガッツリの営業はしないみたいですが…💧

私は歩いてて声かけられたことありませんが、頻繁にあると嫌になっちゃいますね( ´・ω・`)

• ぴぃ

ぴぃ

必死さがヤバイですよ💔
    私も妊娠前は営業会社に勤めていたので営業かけたり顧客つくる大変さは分かるのですが、あからさますぎて笑
    『もうやってる‼︎』って言えばいいんですかね☻💡
    今度運悪く声かけられたら挑戦してみようと思います💦
    同じ人ではなくても、何回も声かけられると嫌になります💔

• 4月5日
  • h&iMAMA

h&iMAMA

私も学資保険〠どうですか?って郵便局で毎回言われるので、お金ないのでって言ってます。(笑)

はい!利用させてもらってますーって歩きながら言えばいいと思いますよ·ᴥ·
    でも次がないことを祈ります✋(笑)

• 4月5日
はな

あります!あります!うんざりですよねー💦
私も歩いてたら営業されて、今ならケーキをプレゼントです!なんなら、今からお家まで行くので説明させて下さい!と。初めは良いなぁと思ったけど、グイグイ来られて怖いので、近くにスーパーあるからいらない!!と断りました💦たまたまその方の奥さんが同じ産院で、病院で会ったら嫌やなぁと憂鬱でした💦
あと、出産後に市の検診で終了後、保健センターから出たら、わんさか営業にきますよ💦コープやら、学資保険やら😑止まったらひつこいので、早足で結構です!!と逃げました(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

同じです💦
    私も一番最初はお話し聞いてくれた皆さんにキッチングッツをプレゼントしてます〜からのご自宅に伺って説明しますので‼︎と夕飯時の忙しい時間帯で本当大変でした💔

あらやだ…
    ヨシケイとかはまだ一度も営業かけられた事はないのですが、やっぱり保険なども含めて何回も営業が続くと嫌なので、上手くかわせる様にしなくてはだし覚悟はしておきます💦

• 4月5日
  • はな

はな

わー💦忙しい時間帯は辞めてほしいですね⚡️興味あったとしても、しつこいと嫌な気持ちになりますよね😩お仕事とはいえ…困りますよね⚡️
    サラーっと可憐にかわせるように頑張って下さい!✨

• 4月5日
ぴこりーな

私もトラックの隣を子連れで歩いているととりあえず声かけられます。
色々営業されますよね。
今は他のやってるので検討しますねーって言ってさらっと逃げますw

• ぴぃ

ぴぃ

嫌になりますよね…
    もうやってるんで〜と上手く逃れられるようにしなくてはです💔

• 4月5日
タルト

ありますあります
子連れだと特にですよね
ベビーカーの時に多かったです
逃げられないと思うのかな?
私はコープに加入してたので
いつもありがとうございますっていうと
あって顔で去っていってましたね

• ぴぃ

ぴぃ

私もお腹も目立ってきたので余計かもしれない&産まれたら余計増えそうでそわそわしちゃいます💦

もう最初から『いつもありがとうございます😊』で返事した方が相手も同じ断られるにしても気分は悪くはしないですしね✨
    (声かけられるこっちは気分悪いのですが…笑)
    上手くかわせられる様に頑張ります^^

• 4月5日
  • タルト

タルト

入会してるふりもありかなあとわたしはおもってしまいました

• 4月5日
あぱ

私も家からコープの店舗が近いので、子ども連れて歩いてると絶対に勧誘されます!
なので、「私コープの者なんですけど〜」と話しかけれた瞬間に、もう入ってまーす!というとすぐ離れて行きますよ( ̄▽ ̄)笑
実際には過去に加入してすぐやめてしまったのですが( ̄▽ ̄)笑
特に調べられるわけでもないので、このパターンが一番断り文句になります。

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり入っているつもりがいいみたいですね‼︎
    次につかまってしまった時にはそれで切り抜けてみたいと思います✨

• 4月6日