※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親友が不倫している場合、絶縁を選んだ女性が自分の判断を疑問視しています。3年間の不倫を知り、絶縁したことに後悔の念があるようです。

親友が不倫してたら皆さんなら絶縁?連絡取らないようにしますか?

それとも、自分には関係ないから親友続けますか?
会うのその話になったりします。

結論は、絶縁という形をとりました。

理由は、私が話を聞きすぎたからだと思ってます。
親友もちょっと依存しまくってるところがあって。
旦那は、大事だけど浮気相手も大事。
旦那さんが長期出張のときなんて週一か週2で会ってたと思うし関係もありました。

イロイロ聞いてたら私のキャパオーバーなってしまって。
絶縁となってしまいました。

でも、フッと思うんです。
その判断で良かったのかな?って。
でも、たぶん戻ったとしても
家族のことを話してくる親友に対して結局不倫してたんでしょって‼️見てしまう自分がいる。

一度や二度の過ちならって思うけど三年近く…

絶縁した私は間違ってたのかな?

コメント

結局痛い目見るのは本人なので不倫するのは勝手ですがその話をして来られるのは迷惑すぎますね😂
絶縁というかフェードアウトして連絡取り合うのも辞めますかね…不倫する人って自分中心な人多い気がします。
関わりたくないタイプの人種ですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    本当そうなんです。
    旦那とデートしてきたぁーんと言ってみたり?

不倫相手ともって話を聞いてたら自分がおかしくなりそうでした。
    幼い頃からの親友でこの先もずーーーっと一緒だと思ってたんですけどね。
    残念だけど今の私には受け止めきれない。
    関わりたくない。

そんな話ばかり聞いてたらバレたらぃぃのにとさえ思ってしまったのも正直なところです。

• 6月10日
新米ママ

絶縁でいいと思います😂😂
運気吸い取られるわ〜きしょで流せば大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに運気大事‼️

もう関わりたくないですね。

• 6月10日
ママリ

私も親友が不倫(親友は独身、相手が子供いる既婚者)していた時期ありました。2.3年だった気がします。

私は絶縁してませんが、2.3年経った今でも「不倫してたのに」とか色々思ってしまう時あります😅過去のことですが、迷惑かけられたので無かった事には出来ませんよね。

キャパオーバーになってしまったなら絶縁して正解だと思います!不倫してる人が原因でストレス感じたくないですよね😤

私の場合、同じ職場ってこともあり私自身もどーでもいーやと思い始めて絶縁はしなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

同じ職場だとなかなか切手も切れないですよね。
    私も場合は、親友ですが家も車で30分の距離でなかなか普段から会うこと出来なくて。今までも3~4か月に一回会えれば良いほうだったのでそこまで普段の生活に代わりなく。

たまに、『あー、歳とったら旅行行こうねー』とか話してたのが行けなくなったなぁとかは思いますが。

• 6月11日
がちゃp

友人にいますが、関係ないからドラマ見てる感じで普通に会います!
全然どちらでもいいと思いますよ。キャパオーバーになってしまうなら絶縁でよかったと思います。