※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの太もものしわが薄くなって心配。脱臼したかも?経験者の方、様子が変わるか教えてください。

乳児脱臼について

3ヶ月検診で脱臼の検査を先週受けました。その時は問題なしとのことで終わりました。

今日赤ちゃんの散歩をしてる時にヒップシートを嫌がったので外して縦抱きしたらおとなしくなったので片手にヒップシート片手に赤ちゃんをもって15分くらいかけて帰ってきました。帰ってきてから無理な抱き方してしまった気がしたので太もものしわをみたら右のシワが薄くなっていて脱臼させてしまったのではないかと心配になってしまいました、、

泣いたりぐずったりはしてなくいつも通りの様子でした。

もし脱臼したらいつもとは様子が変わるのでしょうか、、経験した方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

ままリん

実際に脱臼した経験談ではないんですが、我が子も左右の皺に差があり、気になってはいたものの特に何もなかったので受診したりしてませんでしたが、4ヶ月検診で保健師さんが気づいてくれて先生に診てもらいました。足をM字のままぐっと上に持ち上げた?たときにしっかり左右差なく持ち上がるし、グラグラしていないので今の所問題なしとのことでした。その時言われたのは、脱臼してると、してる側がM字にならず立膝をしたりするようです。ご参考までに💦