※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
その他の疑問

スマホデータの保存方法について相談です。写真や動画が増えて容量不足で悩んでいます。PCへ保存するか、QubiiDuoでSDカードに保存するか迷っています。どちらがおすすめですか?

スマホデータ(写真・動画)の保存についてご意見お聞かせください!!
(iPhone15pro 使ってます)

子供たちの写真や動画ってたまっていきますよね( ; ; )?
私は同じような写真でも少しの違いがあるので、中々消せないタイプです、、
で、いつも容量不足と表示が出るのがストレス。。泣

これから我が家初のPCを買うので、PCへ保存してUSB?SDカード?等
に保存か、インスタで見かけるQubiiDuoというiPhoneからでもSDカードに保存できるやつにするか悩んでいます。

PCに関しては、夫婦共にあまり使える方ではありません。
手軽さで言ったらやはりQubiiDuoなのかなと思いつつ、PCあったらそっちでも出来るよな、、と決められません。

皆様だったらどっちを選ぶ または オススメ しますか??

コメント

ママリ

家にパソコンありますが、Qubiiに保存してます。
私もパソコンあまり使えないです😅
QubiiとQubiiDuoが違いがあるか分かりませんが、充電したついでに保存できるし、アプリで管理できるので楽ですよ!

こんにゃく大豆

15シリーズならTYPEc端子使えるので、ポータブルSSDもよいと思いますよ。

SDカードよりデータが壊れにくいですし、パソコン不要、保存や閲覧速度も早いし、大きさも持ち運びできるくらい小さい、Qubiiのように特定アプリに依存しないのでQubiiが製造中止になっても使えるとメリットが多いです