※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

ストローの練習ができず、外出時に水分補給が不安です。アドバイスをお願いします。

コップやストロー練習が進みません😭
離乳食を開始した5ヶ月後半から練習しており
コップは溢しながらも数回に1回はごっくんできてますが
ストローが全くできません💦

コンビのラクマグで初めてのストローや6ヶ月から使えるストローを試しましたが、カミカミするだけで吸う口の動きにはなりません。
ママリで見かけた、紙パックで練習するも試しましたが
軽く押して出してあげても吸えず、ただ飲み込むだけです。

外出時に水分補給ができず不安です💦
何がアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローはリッチェルのストローマグを使って子供3人とも飲めるようになりました✨

  • ままり🔰

    ままり🔰

    リッチェル試してみます!
    ちなみに、練習のコツとかありましたか😭?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コツは特になくて🥹
    押せばお茶が口に入るので何度も練習したらすぐに飲めるようになりました😊
    3人目はマグを遊び感覚で持たせてたらストローをくわえさせてたら、偶然吸えてお茶が出てきてそのままコツを掴んで飲めるようになった感じでした✨

    大したアドバイスにならずすみません🙇🏻‍♀️

    • 6月10日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    マグを持たせて遊ばせてみるのもいいですね!
    根気強く取り組んでみます🥹

    • 6月10日
るい

うちの子2人も上の方と同じでリッチェルのストローでできました!最初はミルクを入れて親が押してストローから吸い上げてたら1日で吸えましたよ!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    やっぱりリッチェル人気ですね!そしてミルク入れるのはいいですね✨
    早速買います🥹

    • 6月10日
はじめてのママリ

スパウトから練習しました!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だとミルクは母乳がまだまだメインなので水分補給はあまり考えなくていいって言われました☺️