※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

タラのカレー粉焼きが塩辛くて子供たちが食べられなかった。4歳の息子は1個だけ食べたが大丈夫か心配。減塩メニューの提案をお願いします。

先日、夜ご飯にタラのカレー粉焼きを作りました。
タラの分量に対してレシピよりも少なめの塩を入れて作って子供に与えました。
味見した時はそこまで思わなかったのですが、子供たちと一緒に食べ始めてから後からスゴく塩辛いと気付きました💦


4歳の息子は2、3切れほど食べ
下の娘は一切手を付けずに食べませんでした。

翌日、残りは私だけで全部食べ切ろうと思っていたら
息子が1個だけ食べたいと言い、食べてしまいました💦

後日、主人に食べてもらうと普段味濃い派の主人でもアホほど辛いと言うほどでした。。とても反省しています。
(私でも何個か食べたら少し舌が痺れるような感覚でした。)

4歳の息子、健康的に大丈夫でしょうか?少し心配になってきました😨

また、明日からはいつも以上に減塩メニューを心掛けようと思っているのですが、具体的に子供も食べやすい減塩メニューがあれば教えて頂きたいです🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

カリウムが多く含まれる食べ物をとる
おしっこをいっぱい出す(たくさん水分とる、必要に応じてカフェインとる)

1日位じゃ死なないです。大食いの人とかも生きてます(笑)