※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目でも母乳が出ず、心配しています。乳首が痛く、搾乳しても数滴しか出ません。1人目の経験と比べて不安です。

2人目なのに母乳がすぐ出ません💦

1人目は母乳だったので産後すぐ出るだろうなぁと思ってたのに、生後2日が終わろうとしてるのにまだじわっとしか出てきません😭😭
乳首が痛くて搾乳しても数滴しか出ないし、全然シャーっと出ないです。

同じ方いますか?1人目の時みたいに母乳出るか不安です💦

コメント

ママリ

私も1人目完母だったので
2人目も完母かな〜と思っていたら
なかなか出ませんでした😅
軌道にのってきたのは1ヶ月過ぎたくらいからでした💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺焦らずやっていこうと思います!!

    • 6月10日
@

息子の誕生日おなじです☺️!お互いお疲れ様でした👶🏻
私も母乳出なくて心折れかけてます🥲
乳頭マッサージ続けてね、吸わせてね、ちゃんと出るようになるよ大丈夫って助産師さんに言われるので、もう少し頑張ってみます🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    おー!嬉しいです✨
    お疲れ様でした🙏🙏

    そうですよね、いつかは軌道にのりますよね!
    でも吸わせようにも乳首が痛くて辛いです😭😭
    頑張りましょうね🥺✨

    • 6月10日