※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を経験した方への質問です。麻酔の効き具合や痛みについて教えてください。1人目の痛みがトラウマで不安です。

1人目普通分娩、2人目を計画無痛分娩をされた方、
無痛分娩の痛みってどうでしたか?

計画分娩なので、まず飲み薬の促進剤を飲んでから麻酔の処置をして、
ある程度陣痛がきたら麻酔投入って感じだそうです。

ある程度の陣痛の痛みや、最大限痛くなったときの麻酔の効きってどうなんでしょうか。
1人目の痛みがトラウマで😣

コメント

ママリ

2人目で計画無痛しました!
1人目は子宮口4センチしか開いてないのに、のたうち回って泣いてたぐらいなんですが、2人目の計画無痛は促進剤を徐々に増やしていくので、1人目の最大限の痛みを知ってるからか、あーこれはまだまだの痛みだなーと考える余裕すらありました笑
だんだん生理痛よりも酷い痛みになってきて、そろそろ入れとかないとやばそうだなってところで麻酔お願いしました!
麻酔もずっと効いてる訳ではなく、時間制限があるから入れるタイミングによっては最大で痛いところで切れる可能性があるから、なるべく我慢してタイミングを見計らってくださいって言われてたのがいちばんの恐怖でしたね笑
麻酔が効き出してからは、触られてる感覚はあるけど無痛です!
出てくる時も、何か出てくる感覚はあるけれど、頭が挟まってるって言われても、うそー!すご!と喋ってたくらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のたうち回るくらい痛かったですよね😭タイミング難しそうですが、1人目を知っているから何となく分かるのかな、、どちらにせよドキドキです😂麻酔が効けば無痛なのは一安心です!ありがとうございます!

• 6月10日