※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が食事を拒否しており、母乳もあまり飲まなくなりました。1回食で悩んでおり、2回食にすべきか迷っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の女の子です👶
離乳食、最初は良かったのですがアレルギーなどでちょっとお休みしてる間に食べなくなり、1週間くらい前から日中の母乳もあまり飲まなくなりました💦(完母です)
まだ1回食なので、2回食にした方が良いのかな?とも思ったのですが、そもそも食べないしなあと頭を抱えております💦
同じような経験がある方、アドバイスやその後の経過などを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

2回にするように小児科でいわれました😂
食べなくても、たとえば1回量10g食べたら2回してたら20g食べれるし、と🤔
食べることに慣れたら食べてくれるようになるかも!といわれました

• ゆーみん

ゆーみん

た、たしかに!!!目から鱗でした…😂
    少量でも2回食べてもらった方が量も増えるし慣れるしですね!!ありがとうございます〜😭❣️

• 6月10日
はじめてのママリ🌻

食べないからこそむしろ2回食にするパターンもあるみたいですよ!
上の方もおっしゃってますが、2回食にすればその分離乳食の量も増えますし、食べることにも慣れますし😊

• ゆーみん

ゆーみん

1人でもんもんと考えすぎていました〜😂なるほど!すぎて😂
    2回食、始めてみます☺️🎶
    ありがとうございます☺️!

• 6月10日
はじめてのハナコ🔰

アレルギーではないですが始めたのが6ヶ月半で、まだ離乳食初期メニューをゆっくり進めてます🙋‍♀️

最近7ヶ月健診で2回食にしてもいいかもね〜と言われたので8ヶ月になり2回食にしてみましたが、
夕方の方が食べてくれることに気づきました!
朝より昼と夕の方が食べてくれます!
(なので朝じゃなくて昼夕の2回食にしようか悩んでます…)

なので試しに2回食にしてみてもいいかなと思います😋🍽️

• ゆーみん

ゆーみん

ベビちゃん、夕方の方が食べてくれるんですね😋❣️

早速2回食にしてみました!始めて2日目で夕飯完食でした、、!私が勝手に悩んでただけで、娘はどんどん成長してるのねぇ、、と反省です😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

食べれないなら回数稼ぐしかないと言われます!

• ゆーみん

ゆーみん

さっそく2回食にしたら食べてくれるようになりました😋
    ありがとうございます!

• 6月13日