※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、ひきわり納豆を湯通ししてお粥に混ぜたら拒否されました。皆さんは納豆をあげていますか?最近、ひきわり納豆を加熱してすり鉢ですりつぶしたら粘りが戻ってしまいました。

また質問させて下さい

先日、ひきわり納豆を湯通ししてお粥に混ぜてあげたら断固拒否されました

皆さんは納豆あげてますか?

今ひきわり納豆を鍋で茹でて粘りを取ってすり鉢ですったら粘りが復活してしまいました(笑)😅

コメント

納豆大好きです。もしかしたらひきわりが嫌なのかもしれないですよ。普通のもあげてみては?
あと粘りがあったほうが好きな子もいます。

• ママリ

ママリ

そうですね!普通のあげてみようかな!
    ひきわり納豆何かボリボリな食感だからかな??

• 4月5日
choco&S

上の子の時は、ひきわりを湯通ししてましたが、
二人目…
時間がなく、小粒納豆をおかゆと一緒にレンジでチンして、食べるときにスプーンで豆を潰したながらあげたら、普通に食べてくれました。
おかゆなので、そんな粘りも気にならなかったです!

• ママリ

ママリ

普通の納豆の方がいいかもしれないですね
    真似させてもらいます😄

• 4月5日
イカーた

家も、納豆大好きです。

ひきわり納豆じゃなくて、 普通のやつを、叩いて小さくしてました(´∀`)

• ママリ

ママリ

普通のあげてみます😄

• 4月5日
あや

納豆大好きです!毎日あげてます!
うちはひきわり納豆湯通しするだけです。すり鉢ですらなくて良いと思いますよ🎶

• ママリ

ママリ

ひきわり納豆湯通ししたらボリボリ食感になっちゃいました😅

• 4月5日
するたん

納豆好きなお子さんが私の回りでも多いですが、息子は赤ちゃんの頃から嫌いで離乳食の時期も食べず、現在も匂いが嫌と食べません😅
確かに独特の匂いがしますよね。
お焼きに入れてみると粘りが軽減されますよ!
発酵食品だから体に良いですが、大豆は他の食品からも摂れますし、また時期を空けてから挑戦しても良いと思います。

• ママリ

ママリ

わたしが納豆好きなので食べてほしくて

お焼きいいですね、
    私も食べたい(笑)

• 4月5日
はるかい

うち納豆は長男は小さいとき一歳前から好きで良く食べてましたが次男はすごい顔して拒否されました( TДT)ひきわり、豆のじょうたいのも試しましたが湯どおししても何してもダメで泣き叫びます( TДT)私が納豆苦手で食べないんで、もしかしたら匂いに敏感すぎて臭いのか??と思い泣き叫びなのでそっからはあげてません(笑)

• はるかい

はるかい

うちの次男は一歳すぎてますがタレつけてもダメでした( TДT)なんでしょう?兄弟でもこんな違うのか?とびっくりです(^w^)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

お兄ちゃん食べてるの見て好きになりそうですけどね😃
    やっぱり匂いですかね

• 4月5日
マユミツ

離乳食、最初は大変な事も在りますよね…
うちは納豆の匂いがダメなようで、色々と工夫したけれど未だに嫌がります。因みにバナナもダメみたいで。
大きくなったら食べるようになるかもと気にしてないです。
うちの子は、もうすぐ2歳になりますが、1歳半ぐらいから今まで食べて居たものを嫌がったり、食べることにムラが出てくるようになりました。
フォローアップミルクですら嫌がるようになりましたが、身長、体重も減らずに成長曲線内なので様子見てます。
気になるようなら、支援センターの保健師さんなどに相談されるといいです。

• ママリ

ママリ

一番下にコメントしちゃいました(笑)

• 4月5日
ひーこ1011

上の子は納豆拒否!でした。
オエってして、口の中のものだけでなく、胃の中のものまで吐いてました(´・ω・)

栄養士さんに相談したら、大豆は豆腐食べられるならそこで摂れるし、無理に食べさせる必要ないよ!と言われ、食べさせるのやめました(◍•ᴗ•◍)

• ママリ

ママリ

そこまで拒否だとかわいそうですよね😫

大きくなって食べれるかもですね😏

うちも豆腐は大好きです!

• 4月5日
ママリ

ほんと離乳食大変です😅
毎日同じ物にならないように工夫してますがネタがつきてきました🤔