※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

離乳食スタート時の椅子について、1人での対応に悩んでいます。ハイチェアはまだ購入前で、バンボなど必要でしょうか?

ワンオペでの離乳食スタート時の椅子について
7月に入ると同時に離乳食をスタートしようと思っています。夫がいる時はどちらかが抱っこでいいですが、平日は1人なので椅子が必要なのかと直前になり悩んでいます。
ハイチェアはもう少ししたら購入予定ですが半年から使用可能なのでそれまでの間です。バンボとかは持っておらず、座らせるとしたら4ヶ月から使用可能のお座り練習用の空気椅子かバウンサーかなぁといった感じです😂
テーブル付きのハイローチェアは、もうすぐ生まれる妹に一時的に貸してて🥲
1人でも抱っこして片手で食べさせるのは厳しいですよね。やっぱりバンボとか必要でしょうか?

コメント

くろすけ

初めは椅子よりバウンサーが使いやすかったです🥹

• ままリん

ままリん

バウンサー使いやすいんですね!ゆらゆらするから逆に食べさせづらいのかと思ってました😂ひとまずバウンサーで様子みようと思います!ありがとうございます☺️

• 6月10日
そら

1番最初は膝に座らせて食べさせてました!
その後、ハイチェアが届くまではハイローチェアorバウンサーで食べさせてバンボは買わなかったです🙂

• ままリん

ままリん

1人でも膝に座らせて食べさせられますでしょうか😣
    ハイチェアが届くまでバウンサーで様子見てみます✨ありがとうございます!

• 6月10日