※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売購入時に太陽光パネルがついている方いますか?太陽光で何ができるか知りたいです。蓄電池なしで売電できる?充てられる?

建売購入されて、太陽光パネルが元からついていた方いらっしゃいますか?
無知で馬鹿な私に分かりやすく教えていただきたいです😭

太陽光がついていたら何ができるんですか?
蓄電池はありません。つける予定もなし。
売電ってそもそもなんですか🥲
蓄電池なくても月々の電気代に充てられるんですか?

コメント

サクラ

発電してれば、使ってる分の電気代が0円になりますね。
使ってる分以上を発電してればそのまま余った分を勝手に売ってくれると思います。

雨、曇り、夜はほぼ発電しないので、プランにもよりますが、昼間のうちに家事すると電気代がかからないかも…?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    発電しながら電力を消費するといった感じでしょうか?
    平日の日中の時間帯は家を空けていることが多く、家族皆の帰宅時間は18時以降です。
    そうなると太陽光パネルが付いている意味が無い、、ですよね🤔⁉️

    • 6月10日
  • サクラ

    サクラ

    電気使ってないなら発電した分そのまま売れると思うので、それはそれで良いんじゃないですかね?🤔

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    使用しなければそのまま売れるんですね!
    理解しました😊
    ありがとうございます。

    • 6月10日