※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカードで暗証番号を入力してもらったけど、事前に決めた覚えがない。4桁だと思って入力したら、次の画面に進めた。暗証番号が合っているかは、表示で確認できるのか気になる。

今日初めてマイナンバーカードを保険証として病院で使用しました。器械にカードを入れて認証するとき、顔だと上手くいかず、暗証番号4桁?にすることに。
これって事前に自分で決めたやつですよね?
全く覚えてないけどたぶん4桁だったらこれかな?というのを入力したら、そのまま次の画面へ進みました。
これって暗証番号が合ってたってことでいいんですよね?🤣違ってたら違いますって表示されますか?

コメント

おかな

合ってたってことです!
違かったら次の画面進めません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合ってるってことですね!よかったです😂✨
    暗証番号4桁のやつ、確かカード作るときに2つ決めましたよね?どっちかだけでも覚えてたら大丈夫ですよね💧

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

違ってたら「後2回間違えたらロックされます」みたいな文面が出てきます😂!
この間息子のマイナンバーの暗証番号をド忘れしてそのような文面が出てきました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えたらそんな文面出てくるんですね😬ロックされるなんて…
    今回は私のカードで、暗証番号も結婚記念日の日で設定してたようです
    そういえば、子どもの暗証番号なににしたっけな?🤣そのうち小児科もカードになりそうなので書類関係ゴソゴソしておきます。

• 6月10日