※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
ココロ・悩み

祖母が狭心症で、同居中にリビングで横になってしんどいと言われて困っています。赤ちゃんの面倒も見ているため、自分の部屋でリラックスしたいが祖母が居座っていて困っています。祖母に自分の部屋で休んでほしいと思っています。

同居の祖母 どうすればいい?

里帰りしてます
同居の86の祖母ですが狭心症です

最近ひどくなってるようです
年なので仕方ないですが、、

両親は働いてるので日中2人です
私は赤ちゃんの面倒見るのに必死なのですが
毎日夕方になるとリビングで横になってしんどいしんどい
言われます。毎日私は狭心症なのって

自分の部屋もあって、テレビもあります
私も赤ちゃんのいる部屋にはテレビないので寝てる時に気分転換に見たいのに、祖母が居座ってしんどいしんどい

そんなにしんどいなら自分の部屋で寝ればいいのに
しんどいのわかるけど、こっちだって育児で疲れてるのに
毎日毎日しんどいと言われてもどうしようもできません

しんどくなったら自分の部屋に行ってと言いたいです
毎日しんどい言われたら疲れませんか、、

薬飲んでもそんな良くならないみたいだし
私にできることないし。せめて自分の部屋で横になってて欲しい

コメント

ママリ

1人目里帰り中、日中祖母と2人でした。
私も祖母の言動にイライラしてしまうので、できるだけリビングにはいないで自分の部屋(寝室)にいるようにしました😂
ご飯の時間だけ赤ちゃんを連れてリビングに行く感じで過ごしていましたよ。
リビングにいた方が何かとお世話しやすいのもあったのですが、それよりも祖母の話し相手になる方がしんどくて…😂

夕方たけでも別室に移動してみたらどうでしょうか?
気分転換してくるねー!というスタンスで☺️