※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

義母と同居の方で、義母とうまくいってない人居ますか?産後1カ月義母が…

義母と同居の方で、義母とうまくいってない人居ますか?

産後1カ月義母がご飯作ってくれることになったんですが、出てくるものみんな焦げてる。いつのかわからない冷凍ご飯が固い。美味しくない。結婚するまでそんな料理しなかった私のご飯を、旦那がおいしいっていってくれる意味がわかりました。
早く自分でご飯作りたいです。

スリングでだっこしながらご飯食べてたら「ご飯の間だっこしててあげるよ」って言われ、だっこさせるようにしたんですけど、抱き方が怖い。ホントに子供育てたことあるのか?ってくらい。
そして今日、息子くんが反って泣いてたら「そんな力いれたら落としちゃうからねー」って。ホントに落としそうで怖い。終いにはご飯食べ終わった時に「2階で寝かしたままご飯食べ来なさい」って言われる始末。(ご飯食べてるのは1階)
抱きたがってたから抱かせたのに、泣いてるときはだっこしたくないってことか。
息子くん産んで、子供が生まれるってホント奇跡だなって思ったし、命の尊さがわかったハズなのに、
義母が早くいなくなって欲しいと願います。

コメント

みぃたん0412

私は同居してますがまだ抱っこもさせてません(笑)
最近は娘に話しかけてくるのでウザいなぁと思いつつ寝室にこもってます(笑)

• はむ

はむ

わぁ✨きっと、みぃたん0412さんと私、同じ気持ちですね(^ー^)私も義母と会いたくなくて、妊娠前も結構寝室にこもってました‼
    外でる時は帰り時間何時か声掛けてと言われてから、外でるのも億劫になり、引きこもってる率あがりました(笑)

• 4月5日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

最近は娘が笑いかけるのが見たいらしく「きみきみ!おい!」って(今までで名前を呼んだのは7ヶ月の時に2回だけ)呼びかけます…ちょっと洗い物したりとかの間でもリビングで音がするとすかさず部屋から出て来て話しかけて来ます。

ついこの前までは「うるさい」「汚い」「ハゲ子!」ばっかりだったくせに。。。

無駄に触られたくないからベビーゲート付けて遠ざけました(笑)

• 4月5日
  • はむ

はむ

ベビーゲート作戦いいですね(笑)
    うちの義母は、膝が悪くて階段上れないので、2階に行けば逃げれます✨
    ハゲ子とか、汚いとか。
    ホントに子育てしたことあるの?ってなりますね。

• 4月5日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの義母も膝が悪いのでベビーゲートはまたげないです。
    ご飯の時とか口の周りに付いてるだけで「きたなーい」連呼だし、赤ちゃんなら皆やるのに足を舐めたら「きったなーい!足は舐めないの!汚い!うわー!汚い!」ってずーーーっと言ってます。
    アンタの足と違って汚くないから!って言ってしまいそうです…

• 4月5日

私も、義母と同居していますが、産まれたら抱っこさせたくないし触らせたくありません😒✋🏻笑
何もしてくれなくて結構だからって感じです笑笑
全然関係無い話ですが、今も悪阻で辛いのにご飯の用意も手伝うとかも無いし何もしてくれないしイライラします😠⚡️
ただ私が作ったご飯を当たり前の様に食べるだけ-_-b 後片付けすらしてくれないし💔
きっと、産後も何も手伝ってくれないんだろーなと目に見えています🙁💦
あ、ごめんなさい書いてるうちにイライラ増してきて愚痴みたいになってしまいました_φ(・_・笑

• はむ

はむ

ママリで沢山愚痴ってください🎵楽になりますよね✨
    義母の食事の準備までしてるんですか💦わぉ‼‼つわりキツイですよね。私もつわりきつかったので、あの中で義母の食事の準備とか無理だ(;´д`)

• 4月5日

退会ユーザー

愚痴りだしたら、止まらないので😂🙌🏻笑
    こうゆう吐き出せるところがあって、共感したり共感されたり唯一の吐き出し愚痴です_φ(・_・笑 楽になります!
    本当は、準備なんてしたくないんですけど、そうもいかなくて(*_*)💦
    いつか悪阻も無くなると信じて頑張ってますが、やっぱり気持ち的にまだ辛い部分もあるのに...(;o;)義母のご飯の事まで気にしてられないのが本音なんですけどね🙁💔

• 4月5日