※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが39.3度の発熱で、お風呂に入れるべきか相談中。お風呂の代わりにベビーバスでシャワーを浴びさせているが、夫が遅く帰宅するため頼れず、食欲はあるが元気がない。どうしたらいいか。

生後10ヶ月の子供が発熱で39.3あるんですが、お風呂入れない方がいいんでしょうか?

シャワーだけに済ませたくても、いつも私がシャワー中
背後に置いてるベビーバスにお湯を溜めて座らせてます。

旦那は帰るのが遅いので頼れません。

この場合どうするのがいいでしょうか?

食欲はありますが、あまり元気はないです。

コメント

さき

39.3もあったらお風呂いれないです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンオペなんですが、保育園帰りで汚いなぁ…と思い迷ってました😢

• 6月10日
はじめてのママリ

看護師さんに聞いたらどっちでもいいよ!って言われました!

はじめてのママリ

汗かいてたり汚そうな時は、少し元気そうなタイミングで子供だけ先にサッとシャワーしてすぐ出してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事帰りなんですが、その場合は寝かしつけまでお風呂我慢して、寝かしつけてから入るってことですよね?🫢

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事帰りで布団に一緒に入りたくないですよね💦
    でもお熱がそこまであって、ママにも付き合わせるのはかわいそうかなと思うので、リビングで一旦寝かせちゃうとかダメですか?

熱があるときってリビングでゴロゴロしてるときに勝手に寝ちゃうことも多いので、そういうタイミングでシャワー行っちゃうこともありました!

• 6月10日
ママリ

うちは赤ちゃんの頃なら高熱の時は、洗面器にお湯張ってガーゼとかで全身拭きあげてます。頭皮の臭いが気になった時はメリットから出てるシャンプータオル?みたいなのも使ったことありますが肌弱いけど湿疹が出たりとかもなくてよかったですよ!