※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の女性が転職か現職か悩んでいます。病院経験が重要か、安定した介護施設で働くか。病院経験の重要性と、介護施設の安定性について悩んでいます。

皆さんならどちらを選びますか?😭

①数年のためだけどキャリアアップのために転職
②今の職場が安定して続けやすいならそのまま働く

看護師をしていますが、所謂病院で働いたことがありません。看護師は人手不足ですが、やはり病院で働く経験というのは重視されたりもします。仕事が全くなくなる、ということはないと思いますが、やはり病院で一度は働いたほうがいいのかなと悩むときがあります。

①→病院経験を3年〜5年積むと一般的にはどこにでも採用されやすいと言われています。なので、その3年〜5年のためだけに一度転職して病院で働くのもありかな…と思ったりもしますが、病院で長く続けられるような性格や体質ではないため、ある程度働いたらまた転職になると思います。

②→今の職場は介護施設で、業界ではかなり大手の法人です。福利厚生や賞与も比較的安定していると思いますし、働きやすい職場だと思います。夜勤もなくて、病院で一度働いたとしても、今の職場のようなところを探して転職すると思います。今の職場で働き続けることの不安というよりは、今後引っ越しなどで転職となったときに、今の職場の経験だけでは次の働く先が少し狭まるのかなという印象です。

コメント

ままり

私は②ですね😊
でもキャリアアップしたいという気持ちが大きいなら転職もありだと思います!
今じゃないといけないわけじゃないなら、引っ越しなどで転職の機会が出てきた時にキャリアアップを検討しても良いんじゃないかな〜と思いますよ😊
今の良い職場を無理に捨ててまでは、、、と思います。