※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

36週5日で胎動が激しくて痛みがあり、つわりも続く中、切迫早産と安静の指示で辛い状況。早く産みたい気持ちと陣痛の恐怖に悩まされています。安静解除で気が紛れるか心配。

36w5dです。

この週数になっても胎動がすごくて痛いくらいで、赤ちゃんに「勘弁して下さい!」と思わず言ってしまいます(^^;;

おまけに後期つわりも一向に良くならず…切迫早産&胎児が小さめの為、まだ安静にとの指示が出ていてずっとベッドにいるので、もはやどの体勢も苦しくてかなりツライです…。

早く産んでしまいたいと思う一方で、陣痛の恐怖を思い出しビビりまくっている今日この頃…。

安静の指示が解除されれば動けるようになるので、多少は気が紛れるんですかね…?

あぁ、陣痛コワイ‼︎

コメント

カピバラ

明日から38週です。いつ産まれてもいいと言われてますがまだまだ胎動がすごくて、痛くて痛い痛い言ってます。あと、寝るときに動きすぎて眠れないときもあります。胎動は個人差があって産まれるまである人もいると聞きました。元気な証拠だとのことで分かってはいるが、思わず勘弁してって思う気持ちすごく分かります。あと、まだ気持ち悪いのはあります。予定日が近づくにつれてトラブルがなくなるわけではなく、人それぞれ不調続きですね。お互いに無事元気な赤ちゃんを産めるように穏やかにすごしましょう♡

• りょう

りょう

確かに元気な証拠なんですけど、もう少しお手柔らかにってなりますよね(笑)
    私も吐き気が強かったり、そこまでではなかったりの繰り返しです…。もうこれは産むまでの辛抱ですね!

お互いあと少しのマタニティライフ、頑張っていきましょうね(^^)

• 4月5日
あいりーん

私は36w6dです!1日違いですね(*´˘`*)
胎動、私もすごく痛いです😂😂
肋骨がズキズキします(笑)

切迫早産、、、大変ですね(T^T)私は低身長なのに赤ちゃんは大きめで先生や助産師さんに先週の健診で動きまくって早く出そう!と言われ毎日運動地獄に追われています、、、😭😭
今も8階建てのマンションの階段12往復してきました💦💦

私は痛みに強いというか鈍感って感じなのであまり陣痛に恐怖感がありません🤣
うちの病院の母親学級のとき先生が言っていたのですが、出産に対して恐怖感ある方がお産がスムーズに進みにくいとか、、、気の持ちようだと思いますけどね✌🏻笑

状況は全く違いますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓
長々と失礼いたしました🙇‍♀️

• りょう

りょう

赤ちゃん大きくて羨ましいです。私は長男も低出生体重児だったので、私の体質かなって感じなんですけど、やはりもう少し大きくしないと!と安静生活に耐えてます(^^;

運動頑張られているようで、尊敬です!
    私は安静解除されたらまずは実家の階段からって感じです…!

お産については一人目の時のトラウマがあり、余計にビビってしまっているっていうのがあります…。ですが、ここまで来たら産むしかないですもんね!覚悟決めて挑むしかないですね‼︎

お互い良いお産になるよう祈っております😊

• 4月5日
みやこ

私も同じです、胎動が結構あります。
でも、ここ2.3日少し落ち着いてきた感じがします。
多分歩いたりしているからだとおもいかます。
陣痛確かに怖いですよね!
昨日想像して眠れなかったです(>_<)
かなりの恐怖です。

• りょう

りょう

ここへきてようやく私も胎動が少し落ち着いて来たかな?って感じるようになりました!
    完全ではありませんが、安静が少し解除されて座ったりすることが増えたからかな?

陣痛…考えれば考える程思い出して恐怖です…(T_T)ですが、ここまで来たら本当、もう腹くくるしかないですね!

お互い安産を祈り、頑張りましょうね★

• 4月13日