※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
お出かけ

大人1人、子ども2人で遊びに行く際に、ワンタッチテントかポップアップテントが楽かどうか教えてください。また、おすすめのテントも教えてください。

公園や海などでテントを使っている方に質問です。

もし大人1人で、子ども2人で遊びにいくときに使うとしたら
ワンタッチテントかポップアップテントだとどっちが楽だと思いますか?

旦那と休みの日が合わないので、育休明けだとわたし1人で公園などに連れて行くことが増えるのでできれば楽なほうがありがたいです。
おすすめのテントなどもあれば教えてください☺️

コメント

しょうママ

ワンタッチテント持ってよく子供2人連れて公園やピクニック行きます😊
ポップアップテント持ってないので使ったこと無いので比較できないですが、ワンタッチテントは簡単で楽です!

• hhr☆

hhr☆

ワンタッチテントですか☺️
    どっちもどっちで良さがあるので悩みに悩んじゃって😅
    これからの季節ねんね期の子どももいるので必要かなと思っていて😌
    ワンタッチテントのほうがポップアップテントよりしっかりしてるイメージありますよね!😌

• 6月10日
ままり

イケアのポップアップテント持ってるんですけど、畳み方がちょっと難しいです😂
使う頻度が多ければ慣れてサッとできるようになるのかもですが、うちは年に数回とかなので全く覚えれず、毎回スマホで畳み方の動画を見ながら四苦八苦してます😅

畳み方動画見る限りではワンタッチテントの方が畳むのも分かりやすそうなので、過去に戻れるならポップアップじゃなくワンタッチの方を買うと思います😂

• hhr☆

hhr☆

たしかにポップアップテントだと針金のところをぐにゃんってしながら丸めなきゃいけないですもんね、、、!
    ワンタッチテント購入検討きてみます!

• 6月10日