※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

採血時に泣いてしまい、内出血が多くできました。同じ経験の方いますか?治るまでどれくらいかかりましたか?

病院で採血の時にギャン泣きしてしまったのと抑えてたので腕と足に小さな内出血が沢山できてしまいましたと言われました💦
採血は必要だったのでしょうがないのですが結構広範囲でぶつぶつの紫色の内出血が沢山あり見た目的に痛そうで可哀想です😞
足の裏にも爪痕のようなものがありました
お子さんが同じようになった方いますか?どれくらいでなくなりましたか?😔

コメント

りん

内出血はおそらく痛みないから大丈夫ですよ😌
小児科で働いてたので逆にさせちゃう側でした😇💦
子どもは暴れた方が危ないからしっかりおさえるとすぐ内出血出来ちゃいます。
我が子も採血とか処置の際に内出血になったことありますが3日ぐらいで気にならなかったし濃く出来てても1週間もしたら綺麗になりますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!綺麗に消えると聞いて安心しました😭✨
    足の裏に爪痕があったのですがそれも押さえつけると出来てしまうものでしたか?😭

• 6月10日
  • りん

りん

お産の時に顔に力が入りすぎて顔に内出血が出来るのと同じなので消えます🤭

おさえた時に爪が立っちゃったんでしょうね🤔
    必ずつくわけじゃないけどないことはないかなと思います!
    子どもも必死だけどこっちも必死なんですよね💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭

生後3ヶ月なのですが、それでも足の力強いですもんね😭
    早く治ることを願います🥲

• 6月10日
にゃーこ

うちもつきましたが2週間以内にはきれいになってましたよ😌
けっこうひどくて…研修医がやったんですがベテランの先生が見て、これうちの課でやったの?2週間後に僕が跡残ってないかちゃんと見るから予約とっていい?って言われました😅
病院行く前にきれいになったのでキャンセルしましたが見ててかわいそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!可哀想ですよね😭
    あとから見てくれるのはとても親切な先生ですね!
    うちの子は大きな跡ではなく小さい内出血がいっぱいある感じです😞
    きれいになったと聞いて安心しました🙇‍♀️

• 6月10日