※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家でのお昼寝について、娘がうまく寝付けない悩みを相談しています。異なる環境での睡眠についてアドバイスを求めています。

お出かけ、実家でのお昼寝どうされていますか?

先日車で40分ほどの実家に帰った時、実家での昼寝は20分で起きてしまいました。
泣きましたが、そのうち遊び始めました。

帰っている途中、車で10分だけ寝ました。

普段1~2時間寝ているところを、足して30分しか寝なかったです。

普段は寝室で、暗めにしてベビーモニターで別部屋で見守っています。

実家だと見守れる位置で寝てもらうと、明るいし話し声で起きちゃうのかなと思います。
暗くするためには寝室を借りる必要があるのですが、モニターがないのでちょこちょこ見に行かないとかなあと思います💦

ちなみに娘は抱っこでは基本的に寝ないのと、抱っこ紐もいつも1時間歩いてようやく10分くらい寝るって感じです。

興奮して寝れないだけかもしれませんが…

実家でのお昼寝、皆さんどうされていますか?

家以外で寝れないのは仕方ないですかね💦

コメント

nakigank^^

いつもと違うなら寝辛いと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね😂ありがとうございます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

実家でも、義実家でも、
寝れないなら寝れないでしょうがないよねー
くらいです😂
そんな日もあるよねーのような。
夜、早めに寝せたりです。

1時間抱っこ紐で歩いて、ようやく10分って、キツくないですか😱
遊ばせておいて疲れさせて…
というのは難しいでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そんな感じでいいですよね😂

家なら、環境整えればトントンですぐ寝るんですが、寝室以外ではほぼ寝ません😂
    車も40分くらい走ってようやく寝る感じです😂
    今体力ついてきたのにまだ寝返りしかしなくて、遊ばせても疲れないんですよ😂😂笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    私はムリに寝かしつけしたことはなくて💦
    寝ないなら寝ないで、機嫌いいとかなら、おいてました😂
    眠くなったら寝かせるスタイルでした。
    なので、1時間も寝かしつけとか、すごいなと思います👏

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでも寝れる子もいればそうでもない子もいますしね、個人差もありますし、ショートスリーパーな子もいますし…
    あまりそんなに真剣に考えなくていいと思います😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、寝かしつけで歩いている訳ではなくて、買い物の時の話です!ややこしくてすみません💦
    私も寝かせようとして寝ないとイライラしてしまうので、最近はあまり気にしないようにしてます😂
    ただ、お出かけの時は環境どうしても整えられないから可哀想かなと思って😂
    あまり考えないようになるようになるでやっていきます✨

• 6月10日
mizu

しょっちゅうなら可哀想でなんとかしたいですが、たまのお出かけとかならもう諦めてました!
うちの子は逆に抱っこでしか寝られなくてベビーカーとか布団とかではお昼寝できなかったので、実家に帰っても昼寝の時はずーっと抱っこでした。それでもやはり物音がしたりと普段と環境が違うからか、いつもより昼寝は短くなっちゃってましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、たまになら仕方ないですよね😂
    抱っこでも環境違うと短いんですね💦ベビーカー寝ないのお出かけの時辛いですね😂😂

• 6月10日