※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ。子供のお金事情や叶えたいことについて相談です。

シングルマザーの方にお聞きしたいです🙇

年長の子供がいます。

小学校入学、七五三、習い事、お出掛け、ゲーム機等子供の様々なお金について皆さんはゆとりありますか?

どんなことを叶えてあげれませんか?

よろしくお願いします🙇

コメント

K

ゆとりはありませんが、何とかなっています。

ただ習い事はさせておらず本人も特にやりたいことも無くといった感じです。
ゲーム機は使わずにタンスに眠っていたWiiで遊ばせています😊
旅行は年1回、遠方の実家へ帰省年1回なのでなかなか貯金ができません🤣

aa

実家暮らしなので、じじばばに援助してもらったり、お父さんに買ってもらったりしています😅

習い事、お出かけ、旅行は自分が働いたお金でやりくりしています!!

たくさんの旅行は行かせてあげられないですねー😭

はじめてのママリ🔰

ゆとりはないですが、お金に困っているほどでもないです。

習い事は2つ、ゲームは特に欲しがらないので買ってないです。
旅行は海外旅行!とか、国内でも飛行機の距離のところへ何泊も!みたいな旅行はできませんが、長期休暇に来るまで行ける範囲のところの安宿探して行くくらいですかね。