※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩希望で背中の麻酔が怖いです。経験者の感想を聞きたいです。

無痛分娩希望したけど…背中の麻酔も怖いな〜…と
ダメダメ妊婦です😔
なんなら点滴ですら怖いなと思う日々…
はやく会いたい👶のにヒヤヒヤドキドキ(^^;;です!

背中の麻酔とか経験ある方どんな感じだったか
教えていただけると嬉しいです😆

コメント

maria

すごく痛みに弱い私ですが、背中に刺されるの全く痛く感じなかったです😳
ぐぅーっと強めに押されてる感覚であっという間に終わってました🙆‍♀️

rin

長女は無痛分娩でした!
管理入院してて、陣痛がきても個室でずっと粘ってしまい、子宮口全開になってから麻酔しました😂
地獄からの天国でした😂
無痛分娩も最初から麻酔するところと、ある程度子宮口開いてから麻酔するところがあると思います!
ある程度子宮口開いてからのところが多いと思うのですが、陣痛のほうがはるかにいたいので、背中の麻酔とか全開痛くも痒くもないです!😂むしろ早く!早く!早くしてーーー!って感じでした😂

ゆ

2人目のときは全く痛くなかったですが、3人目のときは普通に痛かったし違和感ありまくりでした😭(麻酔はなにも問題なくできましたが…)2人とも違う先生に処置してもらったので、お医者さんの腕にもよるのかなーと思います🥺

はじめてのママリ🔰

全く痛くなかったです!
差してる所が見えないので
私は恐怖心強かったです!
あと、陣痛中に海老反りになるのが大変でした😮‍💨

ちょこ

私本来注射苦手ですが
全然気付かないレベルでしたよ☺️

あおいろ

5月12日に無痛分娩で出産しました!
私は痛みに弱くて普通の注射や採血も横にならないとできないくらいです😂
背中の注射は若干痛い…?くらいに思えました!注射して麻酔をテストで入れた時のズゥンって感じがあったんですけどそっちの方が違和感あって注射の痛みより違和感の方が勝ちました!

ありす

陣痛中からの無痛だったので陣痛のほうが痛く背中の麻酔は一切痛くなかったです😊