※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6月5日に膀胱炎と診断され、抗生剤を処方されました。頻尿が続き、再度病院で同じ薬を処方されました。お薬を飲むべきか悩んでいます。

6月5日に血尿が出て、急に頻尿になって
慌ててその日に泌尿器科に行ったのですが
膀胱炎だと言われ抗生剤処方されました😫

今妊娠してるかもしれないので
通常の量の半分で抗生剤出しておくねと言われ
飲みきり、今日また病院にいってきたのですが、、、

検尿の検査はおそらく数値的に問題なかったのですが
頻尿がまだおさまってないと伝えたところ
また4日分同じ薬を処方されました💦
処方されるときも
どうするー?薬いるー?
水多めに飲んで様子見でもいいけど
一応出しとくね!
みたいなかんじでした😣


気になってるのは
こんなに頻尿が続くのは普通なのか?薬があってなかった?

あまりお薬飲みたくない為、一応出しとくねと
言われたお薬を飲むべきなのか?

膀胱炎経験ある方、何でもいいので教えて下さい!
ちなみに血尿でたのも、膀胱炎になって薬飲むのも
今回初めてです😞

コメント

まい

膀胱炎は菌が体の外へ出れば大丈夫なのでとにかく水分摂ることですが数日抗生物質飲むと効くはずです。
妊娠の可能性があってもまだ薬の営業ないと思うので飲んでも平気だと思うのですが、どちらでもいいよーが気になりますよね😞
私なら数日飲んでそれでも治らなかったら病院変えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    どっちなの?ってなりますよね😫
    私もお薬飲んで頻尿が改善されなかったら病院変えようと思います😢

    • 6月10日