※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

たぶん私、男の人と暮らすことができないです。離婚していて、娘と母と…

たぶん私、男の人と暮らすことができないです。
離婚していて、娘と母と暮らしています。
父は他界しています。
私が子どもの頃、父はずっと単身赴任だったし、父と母の仲もよくなくて会話もないし食事も別々のような感じでした。
母から父に話があれば私が間に入って伝えたり、たまに父と母が会話をしているとドキドキしてしまって、喧嘩になるんじゃないかとか。
だからというわけではないのですが、男の人が苦手です。
職場でも、この歳になっても、やっぱり男の人と会話することがとても苦手です。
元夫と暮らしていたときもすごく窮屈で気を使う日々でした。

娘に悪いなぁと思うし、普通の家庭を気付けない自分も嫌だし、自己嫌悪の日々です。

コメント