※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ケンタッキーを素手で食べるのは無理かな?胃腸炎が心配です。皆さんは大丈夫ですか?

ケンタッキーって手を洗わず(アルコール等せず)素手で食べられますか?😂
先程、ケンタッキーを食べる!と言う生配信を見たのですが、スマホや髪などを触った手を洗わずにそのまま素手で食べていて…衝撃でした。

そう言えば、子ども生むまでは何も気にせず食べてたなぁ、なんならピクニックとかで公園のトイレを使用した後も手洗いそこそこにサンドイッチ食べてたなぁ(ヒー!w)とか思い出しました😂

でも今は無理ー!胃腸炎も嫌だし!!!
皆さんいけます??

コメント

すよん

コロナ前は気にせず食べてました!でもその食べた後とか食べてる最中にスマホは触りたくないですね、ベタつくので😭
コロナで騒がれてから、一応気持ち程度に消毒とか水洗いだけでもするようにはなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね前はね、いけましたよね!笑
    そうなんですよ、配信者さんも逆にチキンで汚れた手を汚〜いなんで言って拭いてて!
    いやいやそれより前に汚い手で食べてたよ🫨🫨🫨🫨
    的な!笑

    そっか、水洗いか…それでもあんま感染症かかりませんか?
    潔癖なんだな、わたし😂

    • 6月10日
  • すよん

    すよん

    感染系はシーズンにならないとかかる事はないですねぇ🤔周りがかからなければって感じもありますし、かかったとしても軽めに済む事がほとんどです🤣
    私の両親の子育て法が割とそういう感じで、目に見えないだけでウイルスはいくらでもどこにでもいるから、ある程度は保菌しないと免疫作れないよ!って人なんです。笑
    私も同じ考えになってるので、コロナ禍があってからの人はますます潔癖になってるか増えたなぁって印象が強くなりました😅

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

素手は抵抗ありますが、、、紙ナプキン巻いてなら食べれます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!笑
    紙ナプキン最強説あります。笑

    • 6月10日
きなこ

公園とかでのランチやら手洗うかアルコールで拭きたいけど、家でならいけます(小声)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけるー!
    え、それでも感染症とかってあんまかかりません?特に胃腸炎とか!
    胃腸炎かかった時のしんどさより手洗いの面倒さが勝つ今日この頃です😂

    • 6月10日
  • きなこ

    きなこ

    子供2人ですが、今まで胃腸炎インフル経験ないです😆

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え????今までゼロ?
    子どもが幼稚園保育園から貰った事もないですか!

    基本的に体がお強い…!

    • 6月10日
  • きなこ

    きなこ

    上の子はプレで幼稚園ですが貰ったことないです!
    でも手洗うのはすごくいいことだし、全然いいと思います🤗🤗

    • 6月10日
まむまむ(25)

全然食べれちゃいます、、🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎とかかかりません??
    意外と平気なんですね?
    ウイルスはそんなに手にいないんですね?www

    • 6月10日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    ケンタッキーよく食べますがかかった事ないです笑

    • 6月10日
ママリ

今でも気にせず食べられます笑😆
でも周りのママ友を見てると潔癖の人多いなー!と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママになってから圧倒的に潔癖になりましたよ私は笑
    子育てしながら感染症かかるとしんどいので🫨

    でも、意外と平気って方多数!
    あんま消毒し過ぎも弱くなりますよねー🥲

    • 6月10日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

髪の毛触った手では食べないですがスマホくらいならそのまま食べられます!
パッと手を洗うくらいでめちゃくちゃ綺麗にはしないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!いけるんだ!そうか、私が潔癖ですねこりゃ
    子どもが年2で胃腸炎もらってくるので大変で!
    完全ワンオペなので出来れば私は感染症かかりたくないクチです🫨

    • 6月10日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    胃腸炎嫌ですよね~!
    と言ってもうちの子胃腸炎になったことないです笑
    洗うのはいいことなので別にいいと思いますよ!

    • 6月10日