※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パロキセチンを内服中で体重増加が気になります。同様の経験をした方、対策やダイエット方法を教えていただけますか?内服量の調整も考えています。

パロキセチンを内服されている方はいますでしょうか?
副作用に体重増加があるようで、少しずつ体重が増えているような…(食べ過ぎもある?)
同じように体重の変化があった方は、何か対策やダイエットでコントロールしたりしているのでしょうか?もしこのまま更に増えるようなら内服の減量をとは言われていますが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

パロキセチンをがっつり服用していたことがありますが(MAXで30mg)、体重増加はありませんでした。

ですが、無理矢理断薬した時に食欲がかなり落ちたので、パロキセチン内服による体重増加の可能性もあると思います。

体重増加は摂取カロリーでコントロール出来るので、食事内容を見直すことで制限出来ると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    内服による体重増加は食事などの見直しで改善できる事を知り、良かったです😊✨

• 6月12日