※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き虫や怖がりは遺伝する?息子が心配。

私自身が小さい時怖がりで泣きまくり...特に病院では泣きすぎて吐いて来ないでくださいと言われたこともあるそうで母を困らせてたそうです💦
泣き虫や怖がりって遺伝しますよね?
息子もそうなったら可哀想だなって心配です..

コメント

兄弟いても性格はバラバラだし、遺伝するものじゃないので大丈夫です😂💓

とはいえ、私も娘も似たような性格ですが…😂

はじめてのママリ🔰

私も小さい時泣き虫病院嫌いで、娘も病院大嫌いのギャン泣きマンになりました😂😂😂いまからこれで大丈夫か?と心配しています🥹笑
遺伝というよりは同じ長女でビビりなのが似てるだけな気がします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院嫌いも似るんですかね😂
    今はまだ病院が分かってないから予防接種もそれほど泣かないけど将来が心配すぎて🥹

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

大きくなってからの性格ってなんだかんだ似てしまったりしますが、小さいうちは少ないんじゃないでしょうか?😊

性格は遺伝よりも環境的要因が大きいと思います

まだ子どものうちは、何も知らない無垢な状態ですし、ある程度の個体差(100%遺伝ではなく)とある程度の環境的要因で性格が出てくると思うので、そんな風に心配しなくても大丈夫ですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは大丈夫なんですかね🤔
    泣かないタイプだった息子が外で最近泣くようになってきて心配になりました🥲
    育て方によるんですね🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

遺伝するのかどうかはわからないですが、息子は小さい頃の私にそっくりです😣
デリケートでちょっとしたことで泣きます。周りの子達や大人はなんで泣いたの!?って理解できなかったり、大人になった私自身もそんなくらいで泣かなくても、、、って思うのですが、
でも、泣きたくなる気持ちも私にはよくわかるんですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり似るんですかね🥺
    最近外で泣くようになってきて心配になりました💦
    私もなく理由分かる気がしますが😭

• 6月13日