※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのLINEに、どのくらいで返信していますか?昨日義実家に行ったら、義母から次の日の訪問を要請されました。困惑しています。

義母からのLINE、どのくらい(時間的に)で返信してますか?

正直めんどくさいし、用がある時は旦那に‥と以前旦那が遠回しに伝えてからほぼ連絡なかったんですが、昨日久しぶりに義実家に少し顔を出したとき旦那が「うちに会いに来てもらってもいいし」みたいなこと言ってて😇(は?)

旦那が仕事の時旦那抜きで義母と会うのは嫌だと伝えていたのにポロッと出たのか↑のこと言ってて

からの今日さっそく

「昨日はありがとうございました。渡し忘れたものがあるので明日持って行きたいのですがいいですか?検査(義父の)があるので10時頃伺いたいです」

渡し忘れたものって何?私らにお小遣いですか?それ以外ならいらないので来ないで欲しいですね😇😇

しかも10時頃は朝寝の時間だし、前にも家に突撃してきた時、子どもが寝てるので玄関のチャイムは押さず下に着いたら連絡してくださいって言ったのにチャイム(起きると分かっててわざと)押して家に入ってきました😅

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

今11時半ですが来てるんですか?!🥶🥶🥶

この機会に嫌ですよ感出すためにしばらく返信せず明日にでも連絡でどうですかね…🙄
てか連絡してこないでほしぃ……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来ると言ってるのは明日です🤮
    そうですよね🫨最初の頃よりだいぶ返信遅くしてます😂半日とか😂

◯◯いりますか?などの連絡もしないでほしいんですよね😱いらないとき(ほぼそう)の返事に困るので一時返信しなかったらいらないと理解してくれてるみたいなんですが😅(たぶん笑)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

あ、ほんとだ…明日ですね‪‪‪w‪ 見落としてました…(;ω;)スミマセン

えー!!でも半日後には返してあげるの優しい😂
    旦那様になんとなく断ってもらうのは難しいですかね、、、でその後すみません〜とLINEを返すという、、、笑

いらないとき(ほぼそう)←めっちゃ笑いました‪‪‪w‪w‪w
    お義母さんは宅急便というのはご存知ないのでしょうか笑
    察する能力とりあえずもっと身につけて貰いましょう。。。😑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🤣笑

半日や明日どころかほんとは返信したくないですね🙌

そうですね〜明日は小児科ハシゴだから家の前に置いて行って〜とか旦那に嘘の連絡してもらおうかな‥🤔

いつも察っせっっっって思ってます🤯🤯

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

無視か、子どもが朝寝してるので玄関先ならいいですよって言うかですかね🙄

私は最低半日は返しません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に渡したいものなに?って聞いて欲しいですし普通に家に来て欲しくないんですよね😇

やっぱり半日は返さないですよね🤮義母察っせ

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

友達が来る予定なので、受け取るだけになりそうですが。

と、前置きしておく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁いできた土地でひとりも友達いないの知ってるんですよね‥😇😵‍💫

ですが、家に来ないでと察してもらうためにもその嘘もありですね☺️

• 6月10日
ママリ

玄関先とかで下手に受け取るよりかは、断った方がいい気がします🥲
一度受け入れると回数重ねるごとにどんどん家に入ってきますよ💦

もう理由も何も言わずに、「すみません明日は難しいので○○さん(旦那さん)に取りに行って貰います、いつが良いですか」とかで断れないですかね…?

それか未読スルーで、インターホンの音も切って居留守→数日後にライン気付いてませんでした!とか😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまた玄関先に来られるだけでもストレスになるかもですしね‥😓

なるほど🧐そんなかんじで旦那に言ってもらうように話してみます!

未読スルーしてみます🥶🥶

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは、義母のライン、新婚のときは律儀に文面も考えて返してて、だんだん義母の本性見えてきて既読スルー、未読スルー
最後はブロックして、友達から削除しました😅