※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウォーターサーバー解約後のスペース活用法について相談です。収納は足りており、新たな収納棚は費用が勿体無い。キッチンのスペースを有効活用するアイデアを募集中です。

【ウォーターサーバーを解約後のスペースの活用法について】

ウォーターサーバーを解約したいのですが、そこのスペースがぽっかり空いてしまうので、どうしようか悩んでます。
どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか?

うちのキッチン背面は、画像の絵の通りになっています。
(下手くそすぎてすみません笑)
両側は壁です。

ウォーターサーバーありきでカップボードのサイズを選んでしまったので、解約後、そのスペースが空いてしまいます。

特に今の収納が足りていないわけではないので、収納棚を増やすのも費用が掛かり勿体無いですし、特に置く物がありません😅

カップボードを冷蔵庫側にずらして、ゴミ箱の隣をダンボール置き場にすることも考えましたが、あまり衛生的ではない気がして💦

皆さんならどうしますか?
知恵を貸してください🙏

コメント

ベビーラブ

うちはセカンド冷凍庫置いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカンド冷凍庫!
    あると便利そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    スペースがわからないですけど、上から出すタイプ?より、普通の冷蔵庫のような開くタイプをオススメします!
    友達は上からのやつ買って、下の方が取り出しづらい、って後悔してます💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、引き出しタイプではなく扉があるタイプという事でしょうか?

    • 6月10日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    うちが使ってるのはこういうのです

    • 6月10日
ベビーラブ

友達はこういうので、取り出しづらいと言ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうほう、確かにこれより前面扉の方が遥かに取り出しやすそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
ねこ茶

スペースが余ってるとのこと、めちゃくちゃ羨ましいですー😆
うちは足りなくて足りなくてw


生ゴミの匂いに悩んでるなら、生ゴミ処理機もオススメですー。
生ゴミの匂いとは無縁になります。

それか、でっかい冷蔵庫に買い換えてもいいなと思います。

特に何も必要じゃないにしても、開いてる空間はやっぱりちょっと違和感があるので、
必要じゃないとしても、空間をうめるために、合わせた棚は購入するかなーとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    生ごみ処理機は手入れが必要だそうなので、ズボラな私にできる気がしなくて😂
    冷蔵庫も買い替えたばかりなんですよね😭確かに大きいのにすれば良かった…

    やはり空いてるのは違和感ですよね…IKEAのワゴンでも買おうかなぁ…

    • 6月10日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    生ゴミ処理機は、ナクスルだと掃除などの手入れは一切いらないですよ★
    中の肥料になった砂?を数ヶ月に1回捨てるだけなのでめちゃ楽です。
    あと、市から助成金が出てたりもします。

    ワゴンあたりが一番安く済みそうですね💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナクスル初めて聞きました!
    調べてみましたが確かにお手入れ要らずで良さそうですね!!
    夏場は特に匂いが気になるので検討してみます😆
    色々教えて下さりありがとうございました🎶

    • 6月10日