※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊娠に関する経験を共有している方いますか?生理が遅れていて心配です。

昨年の6月に妊娠したんですが、気付いたのが7月末で、お医者さんとそうだんしたら色々問題があり、8月上旬2サヨナラする事になりました。
それから初めての生理が10月にきて、次が来なくて12月に病院で血液検査をしたら、女性ホルモンがかなり減っていると言われました。
手術のストレスではないかと…
1月からプレマリンを朝1錠21日間、途中からプロベラを1日2錠12日間服用して、1週間服用を休止しているときに生理がきます。
1度プロベラを夜飲み忘れたら、次の日の朝生理になりました。
いつもは服用休止して2日目には生理になります。
お医者さんでは、休止中1週間に生理が来なければ妊娠検査薬を使用して下さいと言われました。
今月は休止4日目ですが生理がまだきません。
妊娠検査薬をするのはまだ早いし、何も症状がない感じです。
頭痛が少しあるくらいですかね。

同じような経験をして妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

あまぐり✧

薬はちがいますが、私はプレマリンとプラノバールを飲んでいて、飲み終えて必ず5日後に生理がきていたのが、ある時来なくて服用後の生理がくる日数は個人差があって1週間2週間後にくる人もいるときいていたので、今回は遅れたのかな?と思っていてでも今まできっちり5日後だったのになと生理くるの待っていて
基礎体温も測ってましたが、ずっと高温期だったので一応検査薬したら妊娠してました!

• かな

かな

ありがとうございます♡
    もう少し様子を見て、生理が来ないようなら検査薬してみます。

• 4月5日