※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手取り20万とボーナス手取り30万で2800万の中古マンション35年ローンは厳しいでしょうか?娘と2人で快適な家に住みたいですが、収入的に難しいか心配です。

シングルです。
手取り20万.ボーナス手取り30万で
2800万の中古マンション35年ローンは厳しいと思いますか?娘と2人少し余裕のあるお家に住みたいです。
今33歳だし、収入的にも難しいですかね?

コメント

ひろ

今の家賃や生活費と比べてどうでしょうか?
頭金入れないならボーナス払いなしで月7~8万くらいかなと思うので、それが許容範囲かどうかかなと思います。
1回手取り30万のボーナスならボーナス払いは避けた方が良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今家賃7万で、、たしかにみつもりも月7万払いくらいでした。

ボーナスは無理そうですね🥲取っときたいです😓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

マンションだと修繕積立金や管理費がかかってきますよね💦
手取りの半分ほどマンションにかかってしまいそうですが、大丈夫そうでしょうか?🥺
個人的には少し厳しそうと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですかね🥲
    一応、養育費は八万毎月ありますがまあ、当てには出来ないので、なしで考えると無理ですかね🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費がきちんと支払われるのであれば払えそうですが、当てにできないなら厳しいかと…💦
    ローン+修繕積立金+管理費で毎月10万円前後になりませんか?💦
    税金のことも考えると…😔

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払い切る契約で会社から振り込まれるので確約してはいるんですが、、そうなると賃貸の9万の方がいいですかね🥲?
    七万のボロいアパートで、、😓💦
    2年に一度更新で14万払っていて🥺。
    同じくくらいなら、
    綺麗なとこに引っ越したくて😓

• 6月10日