※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
子育て・グッズ

3ヶ月の息子との日中の過ごし方について相談です。ジムやメリーの購入が必要かどうか悩んでいます。

3ヶ月の息子がいます(´・_・`)みなさん日中どうやって過ごしてますか?(´・_・`)基本歌唄ったり、絵本読んだり、でもぼーってテレビ見ちゃう時もあります。ジム?みたいなのも持ってなくて、最近オーボール?ておもちゃをニギニギして遊んでるんですが、やっぱりジムやメリーみたいなのを購入してひとりで遊ばす、という事と大切ですかね?(´・_・`)

コメント

みちゃ

うちのおチビちゃんが3ヶ月のときはジムやメリーは買っていないので、ボールで遊ばせたり私の膝の上に乗せて私がおちびの手を握って手遊びや、絵本の読み聞かせをしていました!

ひとりで遊ばせるのもいいかと思いますが、やはり母親と一緒に遊べるときは遊んであげた方が赤ちゃんも小さいながら喜んでくれるのではないですかね(*´ч`*)

ぽぅちゃんまま

私は3ヶ月の娘がいます(¨̮)
同じ感じで日中過ごしてますよ〜。英語のDVD観たりします。
ジムありますが、最近寝返り覚えたのであまり使ってないですね(ˊᵕˋ;)座れるようになったらまた活躍するかなぁ?
メリーは興味もって触ったり眺めてるので、私がトイレなどで目が届かない時は安心ですよ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡色々な物に触れて感じる事が大切かなと思います(^^♪

こうたん

3ヶ月の時ジムはありましたがあまり興味がなくベビーマッサージのように身体に触れて遊んだり絵本や散歩をして過ごしてました。ひとりで遊ばす時間はまだしなくていいのかな?と思います。ママが大変で何にも出来ないとかならジムやメリーも検討に入れるといいかもですけど(^^)
4ヶ月になり最近一人で遊んでる時間が多くなりました(^^;)

私は結構プレイジムで遊ばせてます(´◡`๑) 
夢中な間に家事したりしますが、寝返りしちゃうので、寝返りしたら私もゴロっとして話しかけたりしてます!
後は歌歌ったり、おもちゃ持たせたりしてます!
もっと絵本とか読んであげなきゃだなぁ(´・ω・`;)

かとりーぬ

わたしも明日で4ヶ月になる息子がいます!
午前は大体お出かけしてて、帰ってきたらジムやメリーで遊ばせますよ\(^o^)/
一人でっていうよりは私がゆらして一緒に遊びます‼
あとは寝返りもうちょっとなので手伝ってあげたり、ベビーマッサージしたり、エグスプロージョンっていうお笑い知ってますか?その人たちの動画見て一緒に踊ったりしてます笑

手が離せないときは一人で遊ばせた方がいいと思いますが、手が空いてるなら一緒に遊んだ方がいいと思います\(^o^)/

sayapiii

そうですね♪
今しか出来ないですもんね!
もう少ししてからジムなどのおもちゃの購入検討してみようかな、と思います♡

sayapiii

3ヶ月一緒なんですね♪
すごい!うつ伏せでおもちゃ持てるとかやはり成長の違いですね(´・_・`)私の息子はまだ顔上げれませんw
確かに抱っこだけだと触れる事は出来ないですもんね(´・_・`)!
興味が湧くような遊びしてみます!

sayapiii

ベビーマッサージ!?した事なかったです?お風呂上がりとかにするんですか?(^_^)
やはりひとりで遊ばなくてもいいんですかね(^^)♪
1ヶ月で随分成長するのですね♪

sayapiii

ジムの間に家事など出来たらいいですよね(^^)♡
寝返りもするんですね(^^)♪
私もまだ1冊しか持ってないし毎日も読めてませんw

sayapiii

午前中にお出かけとか全然してないので取り入れてみようと思います♪
初めて聞きましたww今から見てみますww

ありがとうございます♡

ぽぅちゃんまま

すみません。メリー眺めてる写メと間違えましたヽ(;▽;)ノ

成長はそれぞれのペースなので、早くから縦抱きの抱っこ紐使用してたからかなぁ?と思ったりします(¨̮)

sayapiii

いいえ♡とってもいい写真ですね♡
あ、このジムはもしやプーさん6wayジムですか?笑

ぽぅちゃんまま

ベビーミッキーのですね(笑)
ベッドにも付けれるし、床にも置けるやつですね¨̮♡メロディーが流れて回転するので眺めたり、寝る事もあります(笑)

sayapiii

知ったかしてしまいました笑
ごめんなさい笑
おー!床にも置けるんですね♪
寝るとかめっちゃすごいですね!
やっぱり買おうかな、、笑

ぽぅちゃんまま

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
ベビーベッドにと思って旦那さんが買ってくれたんですが、結局添い寝でお布団で寝てます(笑)
なので、置けるタイプもできて良かったです(ˊᵕˋ;)
私はあんまり幼児系?の歌とか分からないのでメロディーにのって遊んだりとなかなか便利です☆